人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちご酵母 シフォンサンド >>

4月のパンレッスン

今年の2月から毎月通っているパン教室

大好きなパン屋さんのパン教室

楽しみでしょうがない


今月はパンドミ、田舎パン、蒸しパンの3種

パンドミ
4月のパンレッスン_b0119934_19472842.jpg
フラッフィーさんのパンドミ、味が濃いのです

しっかり粉の味がする

このホワイトライン出すのが難しいのよね



田舎パン
4月のパンレッスン_b0119934_19472833.jpg
体によい雑穀が入っているので香ばしい

でもよくあるカンパーニュのような固さではなく、私でも食べられる柔らかいタイプです!



そして一番感動だった蒸しパン
4月のパンレッスン_b0119934_19472889.jpg
今まで蒸しパンって興味なかったんです・・・

なんかシフォンケーキのようなイメージで・・・

蒸しパンってこんなに美味しかった???

すごく簡単でこれは作りやすい

でも蒸すのでやっぱり夏は無理です

お家でもさっそく復習しました


試食タイムはこんなにカラフルなサラダ
4月のパンレッスン_b0119934_19472851.jpg
4月のパンレッスン_b0119934_19525851.jpg
ドレッシングも手作りでとっても美味しい

かぼちゃのスープとパンと

美味しすぎたーーー


by dgre1 | 2019-04-23 19:54 | レッスン | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2019-04-24 00:21 x
なるほど!や、すごい!そして、おいしい!
感動がたくさん詰まっているレッスン、ほんと至福の時間ですよね😆

そして、それをすぐ再現できちゃうゆるりえさんが、羨ましい✨
Commented by dgre1 at 2019-04-24 17:46
ゆうこさん
蒸しパンがあまりに簡単で美味しいから
即復習できましたー
めちゃくちゃ気軽に作れるメニューです❗️
<< いちご酵母 シフォンサンド >>