人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月のパスタとパフェ いらっしゃいませ >>

フィナンシェ

カスタードやブリオッシュを焼くと卵白があまります

冷凍庫にストックしていて、定期的にフィナンシェを焼きます

材料は常にあるし、わりと気軽に焼けるお菓子なので

焼く頻度が多いかな

フィナンシェ_b0119934_19521303.jpg

気軽にできるのですが、以前嫌々作ったらやっぱり嫌々な味、見た目になってしまいました・・・反省

今回はちゃんと気持ちを込めて焼きましたよ!

by dgre1 | 2018-09-15 20:03 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2018-09-15 23:55 x
ブリオッシュも、余りますね、卵白😆

救世主かつ、おいしいメニューで、フィナンシェさまさまですね♡

うきうき作ったときは、ジェノやシフォン、ふんわりできたり*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
腕はもちろんですが、やっぱり思いも大切ですよね😊
Commented by dgre1 at 2018-09-16 19:07
> ゆうこさん
本当にフィナンシェ優秀!!!

私、ゆうこさんのようにあまり情熱がないので
嫌々お菓子作りしていることが多々あります・・・
そういうときは必ず出来が悪くなりますね
<< 9月のパスタとパフェ いらっしゃいませ >>