人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いらっしゃいませ サプライズ便 >>

かぼちゃショコラ

9月になりました、暑さもひと段落

かぼちゃの季節です

今年はくりりんは不作らしいですね


かぼちゃが入ったガトーショコラ
かぼちゃショコラ_b0119934_14533336.jpg
これも10年くらい前に習ったケーキですが今食べても斬新です

かぼちゃショコラ_b0119934_14532674.jpg
かぼちゃはソテーしてごろごろと入れています

しっとりした生地にほっこりかぼちゃ

わくわくシーズンが始まりました





大好きな北海道

被災された皆様の苦労を思うと・・・言葉が見つかりません

お気に入りのお店chataさんもつばらつばらさんも森彦さんも皆さん被害にあわれているでしょうに

お店を開けて皆を元気づけています

すごいなってただただ思うばかり

私も何かお役にたてることはないのか、これからよく考えていきたいと思います

この1年災害ばかりで、毎日電気がつかえて、布団で眠れて、ご飯が食べられて・・・感謝の毎日です

by dgre1 | 2018-09-08 19:57 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2018-09-09 00:01 x
くりりんかぼちゃ、ゆるりえさんに教えていただいて以来、いつか…と思い続けて…。

また、この季節になったんですね。

ゆるりえさん、北海道にお気に入りさんがたくさんありますもんね。
いつも楽しませてくださっている方々が、も思うと、よりこころがいたみますね💦

本当に早く穏やかな日が、訪れてほしいです。
Commented by dgre1 at 2018-09-09 10:51
> ゆうこさん
今年は元々不作だったようですね
そんな中今年も無事に手に入れたくりりんは本当に貴重品です
生産者さんに感謝して大切に味わいたいとおもいます
<< いらっしゃいませ サプライズ便 >>