人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5月のパスタと限定メニュー パンセット >>

日本酒ケーキ

大好きだけど、最近ずっと焼いていなかった日本酒ケーキ

日本酒が手に入った時だけ焼いています

このために大きな瓶で買うのもったいないし・・・

先日お土産でかわいいサイズの日本酒をもらいました!

これは!チャンスだ!

何年ぶりかな?
日本酒ケーキ_b0119934_19371664.jpg
いつもは九平次だけど、今回は別の日本酒

高いけどバニラビーンズもたっぷり入れて


やっぱりいろんなケーキを作ると面白いな

by dgre1 | 2018-05-19 10:04 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by oyashirochakuro at 2018-05-20 23:35
こんばんは~わぁ♪日本酒が入っているなんて~しっとりしてそうでおいしそう♪
お酒はあまり飲まないけれど、ケーキならバクバクいけそうです(*^_^*)
Commented by ゆうこ at 2018-05-20 23:54 x
日本酒ケーキ、気になりますぅ😆

私は全然ですが、伯父がお酒だあい好きなので、こういうケーキ、作れたらいいなぁって思います。

いろんなお勉強されてるゆるりえさん、さすがです✨
Commented by dgre1 at 2018-05-21 13:33
> oyashirochakuroさん
私もお酒は飲みませんが、洋酒たっぷりのケーキとかは
食べられるんです
美味しい日本酒で作るととっても美味しいケーキになります
Commented by dgre1 at 2018-05-21 13:36
> ゆうこさん
私がイメージしていた日本酒ケーキって
カステラ風のものに日本酒が染み込ませてあるものだったのですが
このケーキを食べて衝撃的だったのを覚えています!
全く違うものでした
<< 5月のパスタと限定メニュー パンセット >>