人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月4月のパスタ 久しぶりのchataさん >>

桜とよもぎのシフォンケーキ

桜がきれいですね

見てるだけで心が和んでいきます

満開の今のうちに桜のシフォンケーキ


ヨモギ生地と桜餡生地の2生地
桜とよもぎのシフォンケーキ_b0119934_14112544.jpg
お家にあった桜も飾ってみました



桜とよもぎのシフォンケーキ_b0119934_14111977.jpg

よもぎと桜餡で、日本の春を表現してみました!

たまには和のシフォンもいいですよね



シフォンケーキにはベーキングパウンダーは使いません

たまごの力のみで立ち上げる

メレンゲって素晴らしい






by dgre1 | 2018-03-31 14:20 | 手作りシフォン | Comments(4)
Commented by oyashirochakuro at 2018-04-01 23:50
ゆる~りえさん こんばんは~
よもぎとさくら、和スイーツいいですね♪
ヨモギの緑色が春らしさを引き立たせていて美しいです^_^
Commented by ゆうこ at 2018-04-02 23:43 x
落ち着いた色合いがまた、春らしいです✨

こんなにきれいなツートンなのに、ちゃんと均一な膨らみって、さすがですね✨
シンプルになりがちなシフォン、目でも楽しめるなんて、嬉しいレシピですね❗
Commented by dgre1 at 2018-04-03 17:52
> oyashirochakuroさん
たまには和のシフォンも、いいですよね
桜が散ってしまう前に造れて良かったです
Commented by dgre1 at 2018-04-03 17:56
> ゆうこさん
桜部分をピンクにしたいけど着色は嫌だから…
桜の花びらでごまかしました!
<< 3月4月のパスタ 久しぶりのchataさん >>