人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのchataさん さつまいものフィナンシェ >>

スコーンとジャムと

たくさんの文旦をいただきました~

文旦ってあんまり食べたことがない

グレープフルーツのような爽やかさ

文旦ピールと文旦ジャムを作ってみましたよ

休日の朝食はスコーンとフルーツジャム
スコーンとジャムと_b0119934_20290118.jpg
黄色いのが文旦ジャムです

金柑の甘煮といちごジャムも仕込んで、見た目もビタミンカラーで元気にね

スコーンはバター不使用にして、全粒粉スコーンでヘルシーに??


文旦ジャム、新しい味~!!!

小嶋ルミさんのレシピなので間違いないです!

by dgre1 | 2018-03-24 08:50 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2018-03-24 23:21 x
文旦て、大きな柑橘、くらいの認識しかないのですが😅

お味は、さっぱり甘い感じでしょうか?
焼きたてスコーンに手作りジャム。
贅沢な朝ごはんですね✨5151
Commented by dgre1 at 2018-03-25 19:42
> ゆうこさん
とっても大きな文旦でした
さっぱりでグレープフルーツに近いかな???
分厚い皮はピールにして、全部無駄なくいただきました!
Commented by oyashirochakuro at 2018-03-26 00:02
ゆる~りえさん、こんばんは~
文旦ってあまり食べたことがないのですがおやつにも登場できるのですね!おいしそう~^_^
Commented by dgre1 at 2018-03-26 21:15
> oyashirochakuroさん
柑橘は皮も実も全部使えちゃいますね
文旦はさっぱりしてとっても美味しいです
皮はピールにしましたが、ほのかな苦みも美味しいって思えました!
<< 久しぶりのchataさん さつまいものフィナンシェ >>