人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつかのシフォン 1月のパスタといろいろメニュー >>

レモンケーキ

先日焼いたレモンケーキ

思い描いていた味とは違っていて・・・

どうしても美味しいレモンケーキを焼きたくて再びチャレンジ
レモンケーキ_b0119934_20274945.jpg
レモン型は6個しか焼けないので残りの生地をスリムパウンドで焼いてみたらぴったりの量でした!

レモンケーキ_b0119934_20275408.jpg
レモンアイシングの上にはピスタチオ

レモンケーキ_b0119934_20275833.jpg
アイシングかけすぎたかな・・・



でもね、甘すっぱくてバターのいい香りで部屋中幸せの香りに包まれました

食感も思っていたとおりのふんわりさ

このレモンケーキは大好きです!!!

チョコのお菓子が続いていたのでレモンの爽やかさでちょっと休憩

このレモンケーキ本当に好みだなー

また焼きたいと思います!

by dgre1 | 2018-02-03 08:34 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by oyashirochakuro at 2018-02-03 14:08
ゆる~りえさん、こんにちは!
みこです。
いつも楽しくブログみています。
おいしい時間楽しいですよね♪

ゆる~りえさんのつくっているレモンケーキは私も大好きです^_^

これからもよろしくお願いいたします(^_^)
Commented by dgre1 at 2018-02-03 20:50
> oyashirochakuroさん
いつもいいねありがとうございます
このレモンケーキとっても美味しかったです
小嶋ルミさんのレシピってどれも本当に美味しいですよね
こちらこそよろしくお願いします
Commented by ゆうこ at 2018-02-03 23:40 x
ふんわりケーキに、きゅんときいた酸味。
ほっとする美味しさですよね✨

先生は、アイシング、3本線を引くように(レシピで見えてたかなぁ💦)なさるんですが、私がやろうとすると、表面がべろんと😅

でも、かわいく、おいしいレモンケーキに出会えて、何だか嬉しくなっちゃいました💕
Commented by dgre1 at 2018-02-04 19:35
> ゆうこさん
レモン型とスリムパウンドで焼くのでは食感が違って面白いようです
私、スリムパウンドの方は試食しなかった・・・食べればよかったなと後悔
このレモンケーキは本当に美味しいですね
<< いつかのシフォン 1月のパスタといろいろメニュー >>