人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月のパスタといろいろメニュー レモンケーキとクッキー作り >>

蒸し焼きガトーショコラ

こんなに寒い冬は初めてかも・・・ってくらい毎日寒いです

でも寒いのはそんなに嫌いじゃない

あったかいコーヒーと濃厚おやつがとっても合います!

1月に絶対つくるおやつ、蒸し焼きガトーショコラ

オーブンミトンに通っているころに習った絶品ガトーショコラ
蒸し焼きガトーショコラ_b0119934_19233871.jpg
蒸し焼きガトーショコラ_b0119934_19234815.jpg
単品でも美味しいけど必ずラズベリーソースもつけます

すごーーーく合いますよ

濃厚でねっとりの蒸し焼きタイプ

あー、これ以上の美味しいガトーショコラはないんじゃないかな

さすが小嶋先生のお菓子はどれもこだわりがある分絶品で周りからも好評です

by dgre1 | 2018-01-27 09:22 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2018-01-27 23:32 x
ゆるりえさん、お気に入りになんですね!

チョコレート◯◯って、あんまり得意ではないので、ホイップ&ラズベリーソースで、軽やかになったおいしさ、余計にわかります✨

甘いものは、やっぱりくどくなるし、かといって甘さ控えめ、って謳っているものの中では、苦さばかりがたっているものも…。

そう思うと、やっぱりこのチョコのブレンド、さすがだなぁと😊
Commented by dgre1 at 2018-01-28 14:39
> ゆうこさん
このガトーショコラは最高です
これは毎年作りたいチョコスイーツです
改めて小嶋先生のすごさを実感しています
<< 1月のパスタといろいろメニュー レモンケーキとクッキー作り >>