人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マロンペースト レーズン酵母のシュトーレン >>

ほうじ茶のロールケーキ

ロールケーキ、見た目がかわいいし美味しいし大好きです

でも巻くのがすごーーーーく難しいのです

秋に地元の教室で習ったほうじ茶のロールケーキ

ほうじ茶のロールケーキ_b0119934_15513931.jpg
生地は黒糖でコクを出していてキャラメルクリームを挟んで

クリームはほうじ茶クリームなんですよ

ほうじ茶のロールケーキ_b0119934_15514325.jpg
生地には黒砂糖のかたまりが少し残ってたりして、そこが美味しいのです

ほうじ茶のスイーツってすごい美味しい

きっと女性はみな大好きですよね??


by dgre1 | 2017-12-09 15:54 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2017-12-09 23:58 x
ほうじ茶ロールなんて、やさしいお味なんだろうなって思ったんですが、キャラメル入りなんて✨

それで、コクが出るんですね❗

生地が柔らかくて、難しいんでしょうか?
とってもきれいな巻き、さすがですね🍒
Commented by dgre1 at 2017-12-10 12:37
> ゆうこさん
かなりのほうじ茶感ですよ
絶対女性が好きな味です

この先生は味にアクセントつけたり、食感にアクセントつけたりで
こだわっていて面白いです
生地は触りすぎないのがコツですかね?
<< マロンペースト レーズン酵母のシュトーレン >>