人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お食事スコーン 夏の限定メニュー >>

スコーン

暑いけど久しぶりにおやつ作り

朝の涼しい時間に仕込みました

でも焼く時間は午後なので暑かったーーー

スコーン_b0119934_20145098.jpg
いがらしろみさんのスコーン

とってもお気に入りのスコーンです

今回は紅茶とココアの2種

以前買った、町村農場のミルクジャムを添えて

スコーン_b0119934_20150030.jpg


このスコーンは外はさっくり中はしっとりなので

真夏でも食べやすいです
スコーン_b0119934_20171552.jpg


by dgre1 | 2017-07-28 08:23 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2017-07-28 23:11 x
理想的な食感ですね✨
これは、生クリーム入りのレシピですか?

うちで焼き菓子系を作ろうとすると、弱冠否定的な雰囲気を感じる今日この頃。

このレシピ、挑戦したくなりましたぁ🙌
Commented by dgre1 at 2017-07-29 09:48
ゆうこさん
レシピの内容についてはお答えできないの
ごめんなさいね
いがらしろみさんのスコーンは東京駅で買えるから
1度食べてみて気に入ったら作ってみてくださいね🎵
Commented by ゆうこ at 2017-07-30 23:23 x
私もろみさんレシピ持ってて、両方ありますよね?

ゆるりえさんのおすすめは、どちらかなぁって😉
基本のほうですかねぇ😉
今度、挑戦してみなきゃ🎵
Commented by dgre1 at 2017-07-31 18:25
ゆうこさん
本は一冊だけ持っています。
私はろみさんのレッスンで習ったものを焼いています
何タイプあるのかよくわかりません…
<< お食事スコーン 夏の限定メニュー >>