人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホットケーキ カラフルベーグルサンド >>

酒種ぱんレッスン

先日今年初の酒種ぱんレッスンに参加しました

レッスンに参加しなくてもお家ではずっと酒種を継いでいてパンは焼いていました

毎週毎週、酒種を継ぐのが生活の一部になっています


今回は酒種で酵母スイーツを習えるということで参加

チョコレートのマフィンとふんわりライ麦カンパーニュ
酒種ぱんレッスン_b0119934_20130308.jpg
濃厚なチョコレートマフィン

焼きたてはふんわりパンって感じですが

一日経つとチョコの味が馴染んでしっとりさもでてきます

寒い季節に食べるのがいいかな

夏だったらここにラズベリーか柑橘系をプラスしてみたいな



ライ麦パンでランチ
酒種ぱんレッスン_b0119934_20123436.jpg

美味しい組み合わせを教えてもらった

カンパーニュのようなハード系ぱんは食べるのが苦手ですが

このパンはふんわりなので食べやすいです









by dgre1 | 2017-06-05 20:27 | レッスン | Comments(0)
<< ホットケーキ カラフルベーグルサンド >>