人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末おやつ 朝時間 >>

パンも焼いています

最近お菓子作りばかりのようになっているけど

ちゃんと毎週パンを焼いています

朝用に酒種の食パンは絶対焼く^^


ある日の写真
パンも焼いています_b0119934_21202161.jpg
こちらは頼まれていた豆乳ふわふわぱんと厚焼きマフィンも一緒に

豆乳ふわふわぱんは毎週のように頼んでくれるのでかなり焼いてる

この週末も焼きます^^

厚焼きマフィンもグラタンパンにすると美味しいので人気者です

パンも焼いています_b0119934_21205168.jpg
けっこうな高さがあります

こちらも持つと指の跡がついちゃうくらい

焼きたてはほわんほわんです


by dgre1 | 2017-03-24 21:24 | 自家製天然酵母 | Comments(6)
Commented by ゆうこ at 2017-03-24 22:58 x
どちらか選べないと、半端になっちゃうから…とおっしゃってましたが。

このクオリティ✨
どちらもありですよ!(*´∇`*)
リピーターさんがいらっしゃることが、
何よりの証拠です(*^▽^*)

そんな病み付きになっちゃう手作り、出きる人になりたいです❗
Commented by dgre1 at 2017-03-25 21:48
ゆうこさん
今はね、趣味だから
今日はお菓子、明日はパンと自由にできるけど
お店となると毎日酵母のお手入れしながら
お菓子を何種類も焼くなんてかなり大変すぎるーー

自由きままに、その日の気分で焼きたいものを焼く!
そんなスタイルがあっているようです
Commented by ゆうこ at 2017-03-25 23:13 x
わかる気がします😊

義務になったら、楽しくなくなっちゃうかもって。

お届けする相手がわかっている方が、気持ちも込められますもんね😉
Commented by めい at 2017-03-26 15:07 x
パンもお上手ですね。私はパンは作れませんし(何度が挑戦しましたが、おいしくできませんでした)お菓子は簡単なものしか作れません。
函館のRocaさんのパンが食べたくて、ここ何日がずっと気にしていました。まだ勝手がわからず、予約開始時間の見当もつかないため、タイミングを逃すまいとマメにチェックしていました。うかつにも昨夜は9時頃に寝てしまい、今朝、9時頃に見てみましたら、来月後半分のパンはすでに売り切れでした。お菓子はまだ買えましたが、パンが欲しかったので注文しませんでした。ガックリしましたが、仕方ありません。また次回、がんばろうと思います。パンは一種類じゃなくて、いくつか選択肢があるのですね。一番気になったのは、ベーグルとスコーンとマフィンの詰め合わせでしたが、他のものもおいしそうでした。迷いますね。
雑誌に手土産やお取り寄せの特集があると、つい、手に取ってしまいます。
またお邪魔させてくださいね。
Commented by dgre1 at 2017-03-26 16:26
ゆうこさん
今の私はご注文スイーツだけで精一杯
私のパン作りは時間がかかりすぎて・・・

イーストパンが作れたらいいのにな
Commented by dgre1 at 2017-03-26 16:28
めいさん
コメントありがとうございます!
私パン作りのほうが得意です
お菓子はまだまだ・・・

rocaさん私も買いそびれました
メルマガ読んでるんですけど、メールも1日1回しかチェックしないので
チェックした時にはすでに遅し・・・
rocaさんは塩バターが有名ですよ
あとフレンチトーストも美味しかったー
ベーグルはふかふかタイプです
冷凍でくるので急いで食べなくてもいいのが魅力ですよね
<< 週末おやつ 朝時間 >>