人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のおやつ 頼まれスイーツ >>

ガトーショコラ

バレンタイン終わりましたね

すっかりUPするの忘れていたけど、いつかのガトーショコラ
ガトーショコラ_b0119934_20335683.jpg


チョコは大好きですがチョコ味のお菓子はあんまり・・・

でもガトーショコラは大好き!

ほぼ、生チョコのような感じ

特にオーブンミトンで習ったガトーショコラは蒸し焼きタイプなので本当に美味しいです

これを食べると他のガトーショコラ食べられませんってくらい美味しい!


ガトーショコラ_b0119934_2036754.jpg

単体で食べてもいいのですが、濃厚なので

生クリームとラズベリーソース付

このラズベリーがとってもいい役目をしてくれます

絶対ラズベリーはあったほうがいいです

よりチョコが美味しく感じられます



あとはチョコ菓子の王様、フォンダンペカンを作るのみです

再来週くらいかな~?
by dgre1 | 2017-02-15 20:38 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2017-02-15 23:27 x
ゆるりえさんも😆

少しで満足しちゃいますが、先生のレシピは、ほんとおいしいですよね✨

同じチョコレートケーキでも、レシピの数だけ、違うおいしい!がありますよね😌💕
先生のレシピに出会って、チョコレートケーキって、甘いだけじゃないんだって知りました🎵
Commented by dgre1 at 2017-02-16 20:56
ゆうこさん
ほんと、このガトーショコラは絶品
他のガトーショコラ食べられないくらいです
こだわりで2種のチョコをブレンドしていたり
先生の苦労があってできた1品ですね
<< 最近のおやつ 頼まれスイーツ >>