人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春のロールケーキレッスン シンプルぱんを楽しむ >>

いちご酵母のレッスン

春のいちご酵母レッスン

昨年受けてからもう1年経つんですねー、早い^^

いちご酵母のレッスン_b0119934_1329436.jpg

すごい量のいちご酵母、特大の瓶2本!!

今年のいちご酵母レッスンはアニマル柄の食パン
いちご酵母のレッスン_b0119934_13305925.jpg

写真を見たときは簡単だろうって思っていたんです

でもこれが・・・すごく大変で・・・疲れたー

2生地だと思っていたら3生地

シフォンでも2生地はちょっと苦手なのに

先生の作ったアニマルパン
いちご酵母のレッスン_b0119934_1332148.jpg

おぉー、やっぱりカットすると苦労が吹き飛ぶね



いちご酵母のちぎりぱん
いちご酵母のレッスン_b0119934_13341963.jpg

いちご酵母のレッスン_b0119934_13343974.jpg

昨年の食パンをちぎりぱんにしたものです

やっぱりこれが一番いちご感を味わえる

ふんわりと優しいぱん、大好きです



ハニーチーズメランジェ
いちご酵母のレッスン_b0119934_13355586.jpg

レーズンくるみ生地の中にクリームチーズをたっぷり巻き込んで焼き上がりはちみつをたらします

これもほんのりといちごの味がするーー

そして私が大好きなフラッフィーさんのベアーズラブに似てる!




宿題の生地、お家でアニマルパンにするか、ただの丸めただけのぱんにするか悩みに悩み、

アニマルぱんを作りましたー!

いちご酵母のレッスン_b0119934_1338054.jpg

いちご酵母のレッスン_b0119934_13381964.jpg

同じサイズの型がなくて、長さが短く縦に伸びる感じになってしまったけど

成型は15分ほどでパパっと終わらせました^^;

今朝食べたけど、やっぱりほんのりいちご味なんですよ^^


ハニーも焼き上げ
いちご酵母のレッスン_b0119934_1340669.jpg



今新たにいちご酵母を起こし始めました

これから2ヶ月くらいは楽しめるかな??
by dgre1 | 2016-03-13 13:43 | レッスン | Comments(0)
<< 春のロールケーキレッスン シンプルぱんを楽しむ >>