人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グラタンぱんとアレンジぱん 1月のパスタ >>

スコーン3種

先日、クッキー3種を作りましたが

いろんなタイプのクッキーがあるようにスコーンもいろいろなんです


まずは王道中の王道スコーン
スコーン3種_b0119934_21515056.jpg

作ったのに写真撮り忘れたので過去写真・・・

こちらはオーブンミトンのスコーン、卵が入っているタイプ

お砂糖もかなり控えめなのでジャムとかはちみつをつけていただくのが美味しいです




バターも油も不使用のスコーン
スコーン3種_b0119934_20564136.jpg

スコーン3種_b0119934_20565747.jpg

Wチョコスコーン

チョコチップが足りなかったのでホワイトチョコチップも入れてみた^^

バターも油も使用していないのにさっくり、しっとりして濃くもある

ほんと不思議~

すごくお手軽にできるのも嬉しい




一番良く作るのがこれ
スコーン3種_b0119934_20583056.jpg

スコーン3種_b0119934_20584877.jpg

いがらしろみさんのスコーンプレーン


和栗ペーストを作り
スコーン3種_b0119934_20593954.jpg


スコーンサンドにする
スコーン3種_b0119934_2101418.jpg


このスコーンは超リッチ


寒くなってきたからキャラメルサンドも食べたいなー
by dgre1 | 2016-01-23 21:03 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< グラタンぱんとアレンジぱん 1月のパスタ >>