人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 栗タルトとフルーツパウンド スフレとオムレット >>

ブリオッシュグラタンぱん

ずっとずっと、お菓子作りやシュトーレン作りで忙しくて

食パン以外のぱんが焼けない日々でした^^;


私が大好きなパン屋さんフラッフィーさんで食べたブリオッシュグラタンが美味しすぎてね

レッスンもなかなか日にちが合わないし、これは自分で作るしかない!


プレーンなブリオッシュもいいけど、くりりんかぼちゃのブリオッシュを焼きました
ブリオッシュグラタンぱん_b0119934_19532931.jpg

ふんわり、もっちり

かぼちゃのいい色です、ぱんはバッチリだよ


グラタンも手づくり、出来たてあつあつ
ブリオッシュグラタンぱん_b0119934_19545313.jpg

たまねぎ、ベーコン、ほうれん草、しめじ入り


パンはこんな風にくりぬいて、そこへホワイトソースとチーズを入れて。。。
ブリオッシュグラタンぱん_b0119934_19564648.jpg

くりぬいた部分も美味しくいただきます

これを焼くとね、きゃっ、チーズがいい感じ
ブリオッシュグラタンぱん_b0119934_1958434.jpg

ブリオッシュグラタンぱん_b0119934_19585130.jpg


美味しすぎたー

人にもプレゼントしたけどとっても喜ばれました

普通のパンよりは野菜も摂取できるしね

これから何回か登場すると思います♪
by dgre1 | 2015-12-15 20:03 | ホシノ天然酵母 | Comments(6)
Commented by るーママ at 2015-12-16 17:26 x
きゃ~!!
なんて、贅沢なんでしょう。
送って~と大きな声で叫びたいくらいです。笑

これを口に運んだ人の笑顔、想像できちゃいます♪
Commented by dgre1 at 2015-12-16 18:57
るーママ さま
送るよ~!
近々送るから待っててね
きっと私よりホワイトソース上手に作るだろうからパンだ
けね…
Commented by るーママ at 2015-12-16 20:38 x
きゃ~!(^^)!
最高のクリスマスプレゼントになってくれちゃいそうです!!

ご無理のないよう、でもとってもとってもワクワクしちゃっています。
Commented by dgre1 at 2015-12-17 08:11
るーママ さま
そんなすごいパンではありませんが…送りますね
ホワイトソースを中に入れるだけで豪華に見えるから(^-^)v
お楽しみに~
Commented by yuna at 2015-12-17 18:14 x
初めまして!yunaと申します。
『シュトーレン』で検索したら、こちらのブログに辿り着きました。
私もシュトーレンは作るのも食べるのも大好きです♪
できれば年中食べてたいぐらいです^^
色々拝見させて頂きましたが、どのパンもすごく美味しそうですね!
しかも札幌もお好きなようで、生まれも育ちも札幌の私としては何だかとっても嬉しいです♪
これからも楽しみに拝見させて頂きますね。今後とも宜しくお願いします(^^)
Commented by dgre1 at 2015-12-17 19:55
yuna さま
コメントありがとうございます、嬉しいです!
この季節はシュトーレンがたくさんでてくるから楽しいです
ほんと年中あればいいけど・・・ムリなので自分で作るしかないですよね

私の大好きなまち、札幌育ちなんてうらやましすぎます
いろんなお店教えてほしいです
マイルがたまったので今度は雪のない季節に行こうと思っています^^
※先日はお腹いっぱいすぎてさえらさんのサンドイッチが食べれなかった・・・
やっぱり美味しいんですね、悔やむー
<< 栗タルトとフルーツパウンド スフレとオムレット >>