人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いも・くり・かぼちゃ~ 栗仕事 >>

くりりんシフォン

昨日くりりんをまた買いました!

まだ売っていたーー
くりりんシフォン_b0119934_2022544.jpg

こういうのは新鮮さが大事!

私は買ったその日にすべて蒸かして裏ごしします

仕事の後だってこういうことなら全然平気。きっと裏ごし作業も好きなんだと思います^^;

さぁ、くりりん補充できたしもっともっと焼くぞー


オーブンがなおって第一弾で焼いたのがこれ
くりりんシフォン_b0119934_20245798.jpg

1年ぶりくらいに焼いたバニラシフォン、散々な出来でした、撃沈

これをカバーできるくらいくりりんクリームが美味しかったー
くりりんシフォン_b0119934_20255088.jpg

くりりんペーストの下には生クリームね^^



かぼちゃチーズ
くりりんシフォン_b0119934_20263482.jpg

くりりんシフォン_b0119934_20265796.jpg

くりりんシフォン_b0119934_20271843.jpg

くりりんで作るかぼちーが一番すき




かぼちゃバターミルクシフォン
くりりんシフォン_b0119934_20293375.jpg

くりりんシフォン_b0119934_20295523.jpg

くりりんシフォン_b0119934_20301442.jpg

一年前に習って、一度も復習していなかったような。。。

久しぶりの2生地、型入れ時間かかる


また来週もくりりんがあるかのぞきに行こうっと
by dgre1 | 2015-10-06 20:34 | 手作りシフォン | Comments(2)
Commented by ともみ at 2015-10-06 21:26 x
わおー、まだくりりん売っててよかったね!
りえさん、くりりん便ありがとう!!
どれも とっても おいしかった~~~(*^^*)
濃厚なかぼかぼ楽しめてよかったわ♪
ココアとかぼちゃが合うなんて初めて知ったし。
シュトーレン、時間経つにつれ しっとりしてきておいし!
ありがとね~、どっしりおやつ万歳(笑)

ふわふわ系に属するシフォン、かぼちーは別格だね(*^^*)
Commented by dgre1 at 2015-10-07 07:40
ともみさん
こちらこそ、利平ありがとう

くりりんはやっぱり先月最初に買ったのが水分も多く色も濃かった
でも普通のかぼちゃよりもまだ甘くて色も濃いから優秀

くりりんスイーツお口に合いましたか?
栗スコーンの栗ペーストはいただいた利平です

栗やくりりんを使ってお礼品や頼まれものをたくさん焼く予定です♪
<< いも・くり・かぼちゃ~ 栗仕事 >>