人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8月の酒種ぱん 焼き菓子 >>

地元開拓

あっという間のお盆休み、短すぎ。。。

いつも東京のお店めぐりばかりして地元を知らなさ過ぎるのよね^^;

友人のおすすめの北勢地区のお店へ行きました


まずはパン屋さん
地元開拓_b0119934_2041078.jpg

今年できたばかりの新しいお店

地元開拓_b0119934_2044667.jpg

地元開拓_b0119934_20544.jpg

地元開拓_b0119934_2053779.jpg

最近発酵菓子に興味があるのでお菓子パンを選びました

クイニーアマン、スコーン、紅茶のクリームぱん

特に紅茶のクリームパンが美味しかったーーー



そして場所移動して一番のメインを食べに♪
地元開拓_b0119934_207876.jpg

とっても人気で美味しいケーキ屋さんなんですよ

季節限定の桃のケーキ
地元開拓_b0119934_2074625.png

この桃丸ごとケーキを探していたんです!!!

去年も別のお店で食べました

地元開拓_b0119934_2010244.jpg

地元開拓_b0119934_20102715.jpg
地元開拓_b0119934_20104934.jpg

桃の真ん中をくりぬいてカスタードが詰めてあるんです

カスタード、卵の風味がしっかりしてバニラビーンズたっぷりです

桃の下にはジェノワーズ、こちらも卵味しっかりですよ

桃がすっごく美味しい

好みのケーキに出会っちゃいました~


また来年も食べたいです
by dgre1 | 2015-08-17 20:14 | その他 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2015-08-17 22:15 x
あ、このぱん屋さん
超ちっちゃくて可愛い建物ですよね
ナガシマ行く途中にあるから、分かるよ~
おいしいんだ~、知らなかった
わたしクイニーアマンに目がないんだよねえ
いいな、チェックしよ

桃のケーキいいなあ、おいしそう!
Commented by dgre1 at 2015-08-18 20:11
ともみさん
うわーあの道通ってくるの?
意外と我が家から近かったよー
今年出来たばかりのお店でした

桃ケーキはほとんど桃だからきっと安心して食べられるんじゃないかな
夕方でも大人気のお店でしたよ♪
<< 8月の酒種ぱん 焼き菓子 >>