人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月のパスタ また発酵菓子 >>

酒種レッスン

昨日は酒種師匠の元へ

暑い~って思っていたけど師匠のお家はすごく涼しくしてくれているから

夏でも快適レッスンです


いつも教室のどこかにある酒種を探して激写
酒種レッスン_b0119934_12382445.jpg

酒種レッスン_b0119934_12384518.jpg

家の酒種も元気なほうだと思うんだけど、やっぱりお師匠様の酒種はもっともっと元気

だから帰りに必ず分けてもらっています^^


酒種レッスン_b0119934_12393618.jpg

酒種レッスン_b0119934_12395515.jpg

今回はチキンカレーとナン

夏はカレーだね

ナンもあるのにいつものピザやハムパン、食パンも用意してくれていました


もうひとつのメニューラベンダーの香りのベリーパン
酒種レッスン_b0119934_12475958.jpg

本当はプチカップに入れる予定でしたが急遽クグロフ型で焼くことになりました

酒種レッスン_b0119934_1249573.jpg





宿題生地は今朝焼きました^^;

ちゃんとプチカップも用意してくれていたので使用してみました
酒種レッスン_b0119934_12502134.jpg

酒種レッスン_b0119934_12503732.jpg

ポコっと取れたのでもう1回使えそうな便利カップです
酒種レッスン_b0119934_12511217.jpg


いい感じに冷めたところをパクッ
酒種レッスン_b0119934_12515729.jpg

うわー、ラベンダーの香りが本当にします

暑い時にさっぱりさせてくれる

酒種効果でふわふわです


ナンがたくさんあるのでカレーを作ろうかな
酒種レッスン_b0119934_12582688.jpg

by dgre1 | 2015-07-25 13:01 | レッスン | Comments(0)
<< 7月のパスタ また発酵菓子 >>