人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シフォン2種 クッキー >>

ベーグル

ちょうど先週のこと

リクエストをいただいていたり、友達へのお礼品だったりを兼ねて

ベーグル箱をお二人にお送りいたしました



最後の金柑酵母で3種類

ちょうど季節ですからね、桜あんベーグル
ベーグル_b0119934_11174236.jpg

ベーグル_b0119934_11183953.jpg

いつもこの桜の塩漬けがこげちゃうのよ・・・

でも焦げない方法があるらしいので今度試してみます^^



最近お気に入りのごまと豆
ベーグル_b0119934_11202982.jpg

ベーグル_b0119934_1120531.jpg




マルチシリアル
ベーグル_b0119934_11251425.jpg

ベーグル_b0119934_11253481.jpg



さて、私も試食

桜あん
ベーグル_b0119934_11264243.jpg

ベーグル_b0119934_1127135.jpg

この甘しょっぱさが好き


ごまと豆
ベーグル_b0119934_11275766.jpg

ごまの香ばしさ、所々入っている豆の甘み、ちょうどいいバランスだと思っています



あー、やっぱりベーグル作りは楽しいよ^^/

食べてみたい!と思ってもらえるって嬉しいですね
by dgre1 | 2015-03-29 18:13 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2015-03-29 23:59 x
りえさん、まだ桜あんしか頂いてないけど
とってもおいしかった~!ありがとう~

わたし、あれ食べて「桜の塩漬け」作ってみたいと思った。(そっち!?笑)
ちょうど時期的にもうすぐだし、八重桜咲いたら、挑戦したいなー。
焦げない方法、また聞かせて!

(岐阜の薬膳カレー食べながらの時に。また企画しましょ)
Commented by dgre1 at 2015-03-30 21:39
ともみさん
わかる!自家製桜の塩漬け、作りたいよね!
作ったらぜひ分けておくれ~

ベーグルは調子がいいときにゆっくり食べて
なんせ、粉がむぎゅむぎゅだからね

そうね、そろそろ春の会(?)の相談しなきゃ
ぜひ、カレーで!その後はバームクーヘンの店?
<< シフォン2種 クッキー >>