人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スコーンとジャムの会 夜ご飯 >>

寝かせ玄米

去年食べて大ファンになった寝かせ玄米

今年はいっぱい食べました♪

いつも行くのは蔵前にある結わえる商家さん

でもレッスンの場所から蔵前は遠すぎてランチに間に合わない・・・^^;

なんと!この秋に池袋のwaccaの中に寝かせ玄米のおにぎり屋さんがオープン
寝かせ玄米_b0119934_20205187.jpg

結わえる商家さんのお店だよ^^

お味噌汁やおばんざいと一緒に店内で食べることもできますよ

さすがにお腹いっぱいなのでテイクアウト
寝かせ玄米_b0119934_20244254.jpg

いろんな種類のおにぎりがあるけど塩むすびにしました

やっぱり、寝かせ玄米と美味しい塩と海苔で食べたいです


寝かせ玄米のお稲荷さん
寝かせ玄米_b0119934_20252929.jpg

これすごい好きーー


寝かせ玄米のおはぎ
寝かせ玄米_b0119934_2026297.jpg

購入した翌日に食べたので少しかたくなっていましたが美味しかった

やっぱり寝かせ玄米が美味しすぎるからどれも素晴らしい!!

お家にはレトルトがたくさん常備してあります^^
寝かせ玄米_b0119934_2027458.jpg



池袋なら毎回寄れちゃうな

来年は寝かせ玄米の炊き方教室にも行ってみたいです

どなたか一緒に行きませんか??
by dgre1 | 2014-11-25 20:31 | 東京・横浜 | Comments(4)
Commented at 2014-11-26 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2014-11-26 21:00
鍵コメさま
こんばんは~コメントありがとう
怪我治りましたか?

鍵コメさまもこういうご飯好きですか?
嬉しいです♪
参加する時、お声かけさせてもらいますね!
では後ほど連絡先もメールしますね
Commented at 2014-11-27 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2014-11-27 22:00
鍵コメさま
やっぱり皆さん、普段は食事に気をつかってるのかな?
あんなにシフォンやお菓子を作っていて、
どうやって体型維持してるのかな?って思っていました

蔵前が近いなんて、やっぱり関東に住むってうらやましぃ~
結わえる商家のお隣Nuiさんも気になるお店です^^
<< スコーンとジャムの会 夜ご飯 >>