人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 安納イモ おやつ依頼 >>

アルプス乙女

アルプス乙女という、かわいいリンゴ
アルプス乙女_b0119934_1637372.jpg

やっぱり酵母起こしてみたいよね?
アルプス乙女_b0119934_16375696.jpg

アルプス乙女_b0119934_16383365.jpg

いつもよりシュワシュワが弱い・・・

でもエキスはりんごジュース風で美味しいからこのまま元種作りへ進む

そして第一弾で焼いたのが栗ぱん
アルプス乙女_b0119934_1639197.jpg

アルプス乙女_b0119934_16401041.jpg

渋皮煮を栗ペーストで包んでパン生地でさらに包む

なんだか栗大福のようにまん丸ですがすっごく美味しかったー


それで今日は食パンを送ろうと思って焼きました
アルプス乙女_b0119934_1641292.jpg


私の試食用のミニ食パン
アルプス乙女_b0119934_1642289.jpg

アルプス乙女_b0119934_16425454.jpg

香りに酸味はないけど食べたら後味に酸味がくる・・・^^;

だめだ、送れない・・・

うーん・・・過発酵?エキスが弱かった?

目を閉じて味に集中しているとうっすらリンゴの味がするね

もうちょっと研究してみます



こちらはプルーン酵母の最後で焼いた白ぱん
アルプス乙女_b0119934_16472421.jpg

こっちは大丈夫


冬用の酵母2弾としてラフランス酵母仕込みました
アルプス乙女_b0119934_1645288.jpg

アルプス乙女_b0119934_164687.jpg

今日で3日目、元気にシュワシュワー中

どうか元気に美味しく育ちますように。。。
by dgre1 | 2014-11-09 16:50 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< 安納イモ おやつ依頼 >>