人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 季節を楽しむぱん 物産展とくりりん >>

ハロウィンスイーツ

昨日はハロウィン、夕方地下街を歩いていると仮装した人がいっぱいいる~

こんなに盛り上がっているの?知らなかった・・・

私はかぼちゃスイーツ作りだけで満足だよ


くりりんかぼちゃのぷりん
ハロウィンスイーツ_b0119934_11353929.jpg

量の少ないのが私の試食用^^;だから背が低いプリンちゃん
ハロウィンスイーツ_b0119934_11365285.jpg

歩粉さんのレシピ、とっても濃厚だけど甘さ控えめでお気に入りです

この黒蜜ソースも合います




かぼちゃのワッフル
ハロウィンスイーツ_b0119934_1138892.jpg

くりりんとメープルのコラボ♪

プルーン酵母エキスで仕込んでいますのでふわんもっちりです



シフォンサンド(かぼちゃ)
ハロウィンスイーツ_b0119934_11392258.jpg

ミルクシフォンを焼いてかぼちゃクリームを挟みました

夜OPPシートに包んで冷蔵庫で寝かせます

シフォンとかぼちゃクリームがなじみますように・・・

朝開封
ハロウィンスイーツ_b0119934_1141279.jpg

つぶれたのが私の試食用^^;
ハロウィンスイーツ_b0119934_11424687.jpg

きゃっ、これヒット!

むちゃ好み~♪




新しい本を買ってようやく作ることができました
ハロウィンスイーツ_b0119934_1144392.jpg

かぼちゃとレーズンのスコーン
ハロウィンスイーツ_b0119934_1144257.jpg

バター不使用です、油も不使用です

えっ!それ使うんだっていう、どこにでも売っているアレを使用

軽い食感で、一口味見するつもりが1個全部食べちゃった^^


昨日はこの4種類のおやつを会社に持って行きました

重かったけど、喜んでもらえたようなのでよかった
by dgre1 | 2014-11-01 19:26 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by Wingco at 2014-11-04 16:03
ハロウィン、日本も盛り上がっていたようですね。
仮装をした人って、学生さんなど若い人なのかな?
かぼちゃといえば、くりりん=りえさんのイメージができてしまいましたよ。
プリンもシフォンサンドも↓ソフトクリームも、
何に使ってもかぼちゃのお菓子って美味しそう!
バターや油の代わりになるアレが気になります~
マヨネーズではないですよね...何でしょう?
Commented by dgre1 at 2014-11-04 20:14
Wingco さん
日本でもだいぶハロウィンブームです
今年は金曜日だったから余計にでしょうか?

くりりんは本当に優秀なんですよ
冷凍庫に常備していたくりりん全て使い切りました
いつか1玉5000円くらいする高級くりりんを
食べてみたいです^^

新食感スコーンはバター不足の今にぴったりです
ぜひお試しください
<< 季節を楽しむぱん 物産展とくりりん >>