人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< りえ箱 ~ベーグル編~ 新 東京夜ご飯 >>

基本クラス16

先週の土曜日のこと、いつもの基本クラスでした

清々しい気候、何を食べても美味しい季節です^^

16回目のレッスンはキリー

クリームチーズのタルトです

今回の生地はシュクレ生地

ミトンのお店でブリゼ生地のタルトは食べたことあるけどシュクレ生地は初めてかも
基本クラス16_b0119934_20312768.jpg

大きな型で焼くのではなく1人分用のタルトレット型を使います

何でも大きく焼けば美味しいかと思っていたのですがそうではないものもあるんですね

試食タイム
基本クラス16_b0119934_20334971.jpg

基本クラス16_b0119934_20385020.jpg

基本クラス16_b0119934_20392013.jpg

わかります?この絶妙なとろとろ具合

この感じに焼き上げるのは相当な数焼かないとね・・・

出来立てのタルトはサックサクでチーズも重過ぎない濃厚さです

同じお菓子でも先生が作ると美味しい

その先生が作った焼き立てのお菓子が食べられる贅沢な時間です



基本クラス16_b0119934_20424880.jpg

こちらは私のタルト

今回はお泊りで持ち歩けなかったため、送ってもらいました

そしてすぐに食べず冷凍したのですが、やっぱり冷凍してしまうとかなり別物に変身

まぁこれも勉強のひとつですね


来月は2回分のレッスンとなります

丸1日レッスンなので体調管理しなきゃ
by dgre1 | 2014-10-20 20:47 | レッスン | Comments(0)
<< りえ箱 ~ベーグル編~ 新 東京夜ご飯 >>