人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋のtea time roca 9月のパンセット >>

シフォン2レッスン

連休中は東京でレッスン

夏に受けてから2ヵ月後、またシフォンレッスンを受けられるなんてラッキー

午前はかぼちゃバターミルク

大好きなかぼちゃのシフォンです♪
シフォン2レッスン_b0119934_2094997.jpg

シフォン2レッスン_b0119934_20174387.jpg

とってもふわっと軽いのがわかりますか?


私のかぼちゃ
シフォン2レッスン_b0119934_20185836.jpg

シフォン2レッスン_b0119934_20204472.jpg




午後はホワイトチョコラズベリー
シフォン2レッスン_b0119934_20233674.jpg

シフォン2レッスン_b0119934_20254110.jpg

めちゃラブリー、見た目だけじゃなく味もすごーい美味しい



私のラズベリー
シフォン2レッスン_b0119934_20282477.jpg

シフォン2レッスン_b0119934_20294533.jpg

シフォン2レッスン_b0119934_20291142.jpg

チョコかけのセンスはありません・・・^^;


今回2レッスンですが4生地習えたことになります^^

そしてこれでもっと作れるシフォンの幅が広がるんですよー、お得だ!



この日はメレンゲの見極めができているとのことで太鼓判いただきました!

第1号だそうです^^ワーイ

思えば最初の頃は混ぜのスピードが遅く。。。混ぜ回数80回でした

そんな私が超難関のメイプルバナナで混ぜの太鼓判をいただきました

テストの頃はメレンゲに何度も泣かされました

そしてこの日そのメレンゲで太鼓判をいただけてなんだか夢みたい


いつの間にか製作スピードもぐんと早くなりました

そして欲がでてきて、また次のレッスンも受けたい!

もっともっと上達したい!

そんな意欲アップするレッスンでした、あー楽しかったー
by dgre1 | 2014-10-14 20:42 | レッスン | Comments(6)
Commented by るーママ at 2014-10-14 21:05 x
こんにちは!
そして、おめでとうございます!!

すごいなって、思います(^^)
美味しそうな焼き上がりにも、うっとりです。
今日、私も行ってきました。
本当に楽しく、美味しい時間でした。
思い出すと、ついついにこにこしちゃうるーママでした。

本当に、おめでとうございました!!

Commented by dgre1 at 2014-10-14 21:13
るーちゃんママ
今日無事に受けられて良かったね^^
台風だからどうかな?って思っていたの

そしてありがとう
いつも1年に1回か2回しか受けられない超スローペースだから
太鼓判なんてだいぶ先のことだと思っていました
素直に嬉しい

このやる気を忘れないうちに練習したいと思います!
Commented by ともみ at 2014-10-15 20:47 x
わ、だいすきなかぼちゃだねー(笑)
メレンゲ太鼓判1号おめでと~♪
Commented by dgre1 at 2014-10-15 20:55
ともみさん
ありがとー、太鼓判いただきましたー
先生にたくさん褒めてもらえたので自信回復^^
12月お楽しみに~
Commented by Wingco at 2014-10-16 11:11
わかります、わかります。
とっても空気感があって、ふわふわ柔らかなかぼちゃシフォンですね。
それもバターを使っていて、この軽さはすごいです!
ラズベリーもきれいに模様が出ていて美しい~
ホワイトチョコとの組みあわせも、何て美味しそうなのでしょう!
先生に太鼓判をいただくなんて、すごい!
あっという間に上達されて、さすが~! りえさん♪
Commented by dgre1 at 2014-10-16 21:12
Wingcoさん
わかりましたか?^^
そうなんです、すごく軽やかでのどごしの良いシフォンでした
ラズもかわいいでしょ
こんなシフォン売ってないから早々食べられませんよね
もし日本へ戻ってくることがあれば販売日に買って食べてみてください
きっとびっくりしますよ
<< 秋のtea time roca 9月のパンセット >>