人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バター不使用 プルーン酵母 >>

今年の夏のお取り寄せ、とうもろこしをやめて桃にしましたー!

お盆過ぎに届きました^^
桃_b0119934_20171043.jpg

右上はおまけでついてきたプルーン1キロ、これで酵母起こしました^^

大好きな桃を思いっきり食べたくてお取り寄せしたけど少しだけスイーツにもしてみました


まず、贅沢に桃のジャム
桃_b0119934_20224844.jpg



桃マフィン
桃_b0119934_2019732.jpg

桃_b0119934_2019250.jpg

先日junちゃんから桃マフィンの話を聞いてずっと頭に残っていたから作ってみました

上の桃ジャムと生の桃を入れて、朝焼いてアツアツのまま会社へ持っていったら

ありがたいことに全部食べてくれた

でも気になったから作ったのに私は1個も食べられず・・・

また来年作ろうっと^^;



ジェノワーズを焼きました
桃_b0119934_20264033.jpg

季節のオムレット
桃_b0119934_20272218.jpg



romiさんのスコーン
桃_b0119934_20291464.jpg

これも夜生地を仕込んで朝焼きました

スコーンをカットして桃ジャムをのせます
桃_b0119934_20302965.jpg

ジャムスコーン完成!
桃_b0119934_2031167.jpg

本当は上に粉糖かアイシングしたかったけどこれ以上甘くしたくないのでこのままで


試食用
桃_b0119934_20315030.jpg



桃楽しみました

これで夏のお菓子も終了

さぁ秋のスイーツ開始だ!
by dgre1 | 2014-09-04 20:00 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by jun-pei105 at 2014-09-06 10:42
おお、桃マフィン。
私もあれから作ってみたよ(^^)/
生桃入れただけで焼いたけど、やっぱり物足りなかった。コンポート仕込んであるので今度はそれで焼いてみる!
福島はもう少し桃が楽しめそうです。
でも昨日美味しそうなイチジク買ったので何を作るか考え中。愛知産の美味しいのよねvv
Commented by dgre1 at 2014-09-06 20:58
junちゃん
やっぱり桃マフィン作った?
生桃だけだと弱いかなと思ってジャムも入れたけど、
味見できなかった
いちじくもいいねー
秋は楽しみな食材が多くて嬉しいよ
涼しくなってやる気もアップ(^^)
<< バター不使用 プルーン酵母 >>