人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 基本クラス14 シフォンレッスン1 >>

シフォンレッスン2

午後の講座は苺チョコシフォン

これもラブリーシフォンですね

見た目かわいいけど作るのがすごーーーく大変でした

初めてシフォンレッスンを受けた時、メレンゲ作りに衝撃を受けたこと強烈に覚えております

今回新たなメレンゲ革命でした・・・

初回を越える衝撃度


シフォンレッスン2_b0119934_17492911.jpg

本当にかわいいシフォン、チョコが強すぎることがなくイチゴと合うんですよね

午前午後とも受講メンバーがかなりの常連メンバーなのでついていくのに必死で・・・



私の苺チョコ
シフォンレッスン2_b0119934_17532880.jpg

シフォンレッスン2_b0119934_17541729.jpg

シフォンレッスン2_b0119934_17544848.jpg

シフォンレッスン2_b0119934_1755648.jpg

カットするたびに違う表情で面白い

午後のシフォンはなおしてもらったばかりの混ぜ方で^^

春になったらまた自家製ドライイチゴ作ってこのシフォンに入れようかな



大切な試食シフォン、桃チーの後に苺チョコシフォンも新幹線中で食べました

どんだけ食べるんだ・・・って反省



今回のレッスンでご一緒した皆さんは本当にシフォンに熱心な人たちばかりで

これがシフォラーなんだって思いました

次はまた来年になっちゃうのかもしれないけど、混ぜを忘れないように焼き続けないとね^^
by dgre1 | 2014-08-16 18:42 | レッスン | Comments(2)
Commented by kちゃん at 2014-08-18 12:54 x
久しぶりの最上級講座、お疲れさまでした(*^_^*)
私も、レッスンの前日は出来るかどうか緊張するよ。
まず、複雑な計量からして不安材料・・・
でも、これシフォン!?って思っちゃうほど美味しいんだよね♪
Commented by dgre1 at 2014-08-18 20:48
kちゃん
ほんと疲れた~^^
まさかのメレンゲでした
会社では苺チョコのほうが人気でした♪
苦労したから美味しいって言ってもらえてよかったー
<< 基本クラス14 シフォンレッスン1 >>