人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 吉祥寺 愛しのフラッフィー >>

foodmood

2年ぶりかな?国立へ行きました

いつもより遅いスタートのレッスンだったので朝一番に行けた!

久しぶりに食べる本物^^

予約せずに単品をいくつか購入しました

まずはあんまり好きじゃないシフォンを参考までに買ってみた・・・
foodmood_b0119934_2051424.jpg

ブルーベリーヨーグルトです

なるほどね・・・やっぱり私ってシフォンが好きじゃない^^;

美味しいって思えるシフォンはあのシフォンだけですね



玉ねぎマフィン
foodmood_b0119934_2010651.jpg

以前もマフィン購入したけど印象に残っていない。。。

今回もあんまり期待せずに買ったんだけど、いやー美味しいわ★

卵もバターも不使用なのに美味しい、これは絶対作ることにする!

スコーンとマフィンのレシピ本も持っていたけど全然活躍してなかったからこれで使える


肝心のクッキーはごまとピーナツバターとキャラメルナッツの3種
foodmood_b0119934_2012486.jpg

foodmood_b0119934_20121233.jpg

foodmood_b0119934_20123186.jpg

あー安心した

どれだけ食感が違うかな。。。ってドキドキしたけどそんなに差がなかったです

よかった^^

やっぱりピーナツバターが美味しい



こちらも購入
foodmood_b0119934_20145278.jpg

これじゃないとダメなのよね、この輝く黄金色の油

なかなか近所に売ってなくていつもお取り寄せ

重いけどお家まで運びました



これでマフィンとクッキーとスコーンを焼くぞーー!!!
by dgre1 | 2014-06-17 20:17 | 東京・横浜 | Comments(2)
Commented by kちゃん at 2014-06-18 21:37 x
そうなんだよね~。
私も、桜の季節に行って、「桜と粒餡シフォン」買ったけど、同じ気持ちでした(^_^;)
美味しい~♪と思ったものだけ作りたい。
Commented by dgre1 at 2014-06-19 20:16
kちゃん
2回目の東京から帰ってきました^^

元々シフォンがあんまり好きじゃなくて・・・
きっとこのシフォンもフワフワ系なんだろうけどね
でもクッキーはとっても美味しいからはやく作りたいです!
<< 吉祥寺 愛しのフラッフィー >>