人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末のおやつ パスタとキャロットケーキ >>

ATぱん

年末で酵母を使い切ってしまったので最近は微量イーストでぱん焼きです

でも新しい酵母が完成したので週末は久々に酵母パンが焼ける~^^/


微量イーストでまたまた玄米ぱん

こちらは発酵種
ATぱん_b0119934_1929159.jpg

ぷくーっとかわいい^^

そして玄米
ATぱん_b0119934_19295592.jpg

これらをこねます♪

ATぱん_b0119934_19302116.jpg

ATぱん_b0119934_1931960.jpg

ちゃんと真ん中でくっつけてオーブンに入れるんだけどなぜかこんな形に・・・

オーブンの風の向きかな??


もうひとつATレシピ見つけました!

フォカッチャ
ATぱん_b0119934_19325463.jpg

ATぱん_b0119934_19338100.jpg

中にとろけるチーズを入れました

ちゃんと指で穴を開けたんだけど、すごい窯伸びで指のあとが消えちゃいました^^;



湯種法で作った角食
ATぱん_b0119934_19352140.jpg

翌朝撮ったのでしわしわですが・・・これとっても美味しいの

湯種を使うとモッチモチ


微量イーストも楽しいけど酵母ぱんが恋しいーー
by dgre1 | 2014-01-21 19:37 | 微量イーストパン | Comments(0)
<< 週末のおやつ パスタとキャロットケーキ >>