人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クールドリンク シフォンとキッフェルン >>

シフォンとピーカンボール

少しだけ気温が低くなった日はシフォン練習DAYと決めています

昨日はいつもより暑くなかったのでお家に帰ってから早速練習

ばななシフォン
シフォンとピーカンボール_b0119934_19473457.jpg

やっぱりね・・・メレンゲ作っている時に全然もこもこにならなくて

ゆるゆるメレンゲで無理やり作ったから型より低いシフォンです

やっぱり油の付いたゴムベラで触ってしまったから・・・ちゃんとしないとだめですね
シフォンとピーカンボール_b0119934_19494211.jpg

でも味は美味しいんですよ^^



オレンジシフォン
シフォンとピーカンボール_b0119934_19493866.jpg

フレッシュオレンジをまるごと使うから本当に美味しいの
シフォンとピーカンボール_b0119934_19501556.jpg




そして今朝は少し涼しかったので早起きしてピーカンボール作り
シフォンとピーカンボール_b0119934_19505294.jpg

シフォンとピーカンボール_b0119934_1951943.jpg

シフォンとピーカンボール_b0119934_19512393.jpg

フープロ使わずに手でこねましたよ^^/

早朝だから静かに、そして手で混ぜるほうが練習にもなりますものね

大好きなピーカンボール、美味しく作れました!

シフォンは全然自信ないけど、ピーカンとキッフェルンは上手に作れるようになりました

お気に入りの焼き菓子を習えて美味しく作れるって本当に嬉しいし、もっと頑張ろう!って気になります

やっぱりミトンの教室通って本当に良かった


でもまずはミトンシフォンをなんとか完成させないとね^^;
by dgre1 | 2013-07-25 19:57 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< クールドリンク シフォンとキッフェルン >>