人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 練習 熟成 >>

rocaの自家製酵母ぱん

年に数回函館のrocaさんのぱんセットをお取り寄せします

いつもは微量イーストぱんなのですが今回初の自家製酵母ぱんを販売とあって早速申し込みしました!

rocaさんは麹酵母で、シンプルぱんのセットでした

シンプルなぱんが一番粉や酵母の旨みがわかりますよね

五穀パン
rocaの自家製酵母ぱん_b0119934_2012089.jpg

rocaの自家製酵母ぱん_b0119934_2014734.jpg

酵母なんだけど軽い感じの食感でびっくりしましt

五穀が香ばしくて美味しいです、この丸っこい姿もかわいい



胡桃レーズンベーグル
rocaの自家製酵母ぱん_b0119934_2035339.jpg

rocaの自家製酵母ぱん_b0119934_203325.jpg

酵母ベーグルなのにふっかふかです☆そしてフィリングたっぷりなのが嬉しい

これ以外にプレーンベーグルもありましたよ



イングリッシュマフィン
rocaの自家製酵母ぱん_b0119934_205207.jpg

rocaの自家製酵母ぱん_b0119934_2062826.jpg

とっても香ばしい味、小麦胚芽?全粒粉?

rocaさんのマフィン一度食べてみたかったのです


ミニ食パン
rocaの自家製酵母ぱん_b0119934_2072838.jpg

rocaの自家製酵母ぱん_b0119934_2074320.jpg

こちらもマフィン同様香ばしいです

焼き戻すとクラストがばりさくっという感じですよ



カンパーニュ
rocaの自家製酵母ぱん_b0119934_2085681.jpg

このかわいい姿が大好きです

rocaさんのカンパーニュは私が目指すカンパーニュです

こんなかわいいカンパを焼けるようになりたい
by dgre1 | 2013-06-28 20:11 | お取り寄せ | Comments(0)
<< 練習 熟成 >>