人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼印 ROYCE >>

苦手意識。。。

お菓子作りの中でもパウンドケーキはちょっとだけ自信がありますが

シフォンは何度作っても苦手^^;

本当に難しい、どんどん苦手意識が・・・


お休みの日に2台焼いてみました

コーヒーマーブル&チョコチップ
苦手意識。。。_b0119934_2114322.jpg

苦手意識。。。_b0119934_2112628.jpg

苦手意識。。。_b0119934_2121671.jpg

このチョコはKちゃんにいただいた貴重なもの

とっても美味しいチョコです、もっと上手になってから使えばよかった・・・

コーヒーシフォンの香りはとっても癒されますね




杏仁マンゴーシフォン
苦手意識。。。_b0119934_2144756.jpg

苦手意識。。。_b0119934_215248.jpg

このカット、マンゴー少ないな・・・

ぼんやりと杏仁味

もっと強く杏仁味を出したいのに、混ぜのせいかな??



今月はまたまたジェノワーズ強化月間なので今月のシフォンはこれで終了^^;

昨日焼いたジェノワーズはふわっふわで美味しかったです

ジェノワーズも苦手な部類だったけどちょっとだけ苦手意識を脱出できました
by dgre1 | 2013-05-20 21:08 | 手作りシフォン | Comments(2)
Commented by kちゃん at 2013-05-21 15:47 x
りえさん、チョコ、美味しいお菓子に変身したのね(*^_^*)
私は、最近、いろいろお菓子を食べる機会が増えて、自分のパウンドが全く美味しくない!って事に気付いてしまった(>_<)
一から勉強し直しで~す(^_^;)
Commented by dgre1 at 2013-05-21 20:06
kちゃん
いただいた高級チョコ本当に美味しいね、ありがとう
もっと上手にシフォンが焼ければ良かったのだけど・・・
私はミトンのパウンドに出会って感動しました^^

でも6月のレッスンまではジェノワーズを特訓しまーす!
<< 焼印 ROYCE >>