人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酵母スイーツ 抹茶のガトーショコラ >>

ミトンのお菓子

レッスンが終わってもお菓子の練習続けていますよ^^/

いつも行くスーパーで美味しそうな卵発見!
ミトンのお菓子_b0119934_1740289.jpg


たまごの味がわかるお菓子、ジェノワーズ
ミトンのお菓子_b0119934_17352975.jpg

160回混ぜてみました、ちゃんと高さもありました

前回表面にべたつき感があったので焼成時間を長くしてみました

本当はデコレーションしたかったけど、持ち運びが大変なのでいつものオムレットに★

これはラップに包んじゃうから持ち運びも楽でとっても喜ばれるんです
ミトンのお菓子_b0119934_17391137.jpg

4枚にスライスして、いちごオムレット2本とばななオムレット2本

お昼ごはんの後のデザートにだしてみた。。。

多いから残すかな?っておもったけどペロリと食べていました

そして私は1本も食べず・・・


美味しいたまごがあるうちに、バニラパウンドも焼きました

これは頼まれものです、前回フルーツパウンドを気に入ってくれてまた注文いただきました!
ミトンのお菓子_b0119934_17444961.jpg

1本はラッピングして美味しく食べていただけますように・・・
ミトンのお菓子_b0119934_1745523.jpg

残り1本は私のおやつ

バニラパウンド大好きだから食べすぎに注意です。。。



マフィン2種

いちごとホワイトチョコ
ミトンのお菓子_b0119934_17485393.jpg

バナナとシナモンクランブル
ミトンのお菓子_b0119934_17493582.jpg

カットすると
ミトンのお菓子_b0119934_17495351.jpg



バナナがまだ余っているのでバナナのカップケーキ
ミトンのお菓子_b0119934_17503578.jpg

ミトンのお菓子_b0119934_17504221.jpg


マフィンに似ているけど、レシピも少し違う

カップケーキのほうがすごいバナナの味でもちもち感もあります


これで卵使いきりました!

やっぱりミトンのお菓子は美味しい卵で作りたいですよね
by dgre1 | 2013-03-12 08:34 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by kちゃん at 2013-03-12 15:58 x
どれも美味しそう~♪
オムレットも美味しそう!
あんなにスッと溶ける生地なのに、挟んでも割れないんだね(^^)
Commented at 2013-03-12 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2013-03-12 19:30
kちゃん
イチゴがあるうちにジェノワーズ作るといいよ♪
オムレットは何個も作ったけど結局1個も食べてないの^^;

パウンドもおすすめだよー
Commented by dgre1 at 2013-03-12 19:32
鍵コメさま
残念だったけど、良かったね^^/
次回は是非!
また後で連絡しまーす
<< 酵母スイーツ 抹茶のガトーショコラ >>