人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽しいランチ チーズケーキとジェノワーズ >>

ジェノワーズ

先週一週間、ジェノワーズを練習していました

一番最初に習うジェノワーズ、初心者向けなんて思ってはダメです

ここには全ての基本がつまっています

いろんな表情のジェノワーズ
ジェノワーズ_b0119934_13211857.jpg

ジェノワーズ_b0119934_13213844.jpg

ジェノワーズ_b0119934_13215365.jpg

ジェノワーズ_b0119934_1322663.jpg

ジェノワーズ_b0119934_13222199.jpg

何台も焼いたジェノワーズはやっぱりオムレットに♪

いちごのオムレット
ジェノワーズ_b0119934_1327514.jpg

生クリームはキルシュを入れて^^/

バナナオムレット
ジェノワーズ_b0119934_13273156.jpg

塩キャラメルソースをかけてみました、生クリームはバナナリキュールを♪

とっても食べごたえがあるけど、ペロリといけちゃうにキケンなスイーツです☆

オムレット1個も食べなかった・・・全部お嫁入りです

あーあ食べたかったなー



そして今日の私のおやつ、全て残り物です・・・
ジェノワーズ_b0119934_19135750.jpg

ジェノワーズが1/8カット、いちご、バナナ、キウイが残っている

生クリームもほんのちょっとだけ残っている

ジェノをかわいいサイズにカットして、生クリームは砂糖なしでキルシュで香りづけ

なんだか残りものにしてはかわいいデザートになりました!
by dgre1 | 2013-02-24 19:18 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 楽しいランチ チーズケーキとジェノワーズ >>