人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シフォンレッスン後半 ミトンでレッスン >>

ヴィエノワズリー

最近ヴィエノワズリーが気になっています

麹町で降りてパティシエ・シマのラトリエ・ド・シマのほうへ寄ってみました

ラトリエはチョコレートとヴィエノワズリーのお店でサロン・ド・テが併設されていますよ

こちらでケーキセットもいただきました
ヴィエノワズリー_b0119934_2040692.jpg

ヴィエノワズリー_b0119934_20402373.jpg

甘すぎず、とっても美味しかったです

この横についているチョコクッキーが美味しかったー



先月買ったクグロフアルザシアンがとっても美味しかったので今回もいくつか選んでみました

クロワッサン・オ・ザマンド
ヴィエノワズリー_b0119934_20424481.jpg

クロワッサン
ヴィエノワズリー_b0119934_2043179.jpg

ボストック
ヴィエノワズリー_b0119934_20432115.jpg

もうこのクロワッサンの美しさにはため息

3つともすごーーーーい美味しいです

シマさんはバターにこだわっています

AOP最高級発酵バター、ノルマンディーにある「イズニーサントメール社」を使用とのこと

やっぱり発酵バターを使うと格別の味ですね

ヴィエノワズリー_b0119934_20513485.jpg

シナモンたっぷりのチャイとヴィノエワズリーで朝食♪

幸せ☆
by dgre1 | 2013-01-17 08:45 | 東京・横浜 | Comments(0)
<< シフォンレッスン後半 ミトンでレッスン >>