人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山と角 CINNABON >>

シフォンレッスン

体調不良でやっと記事が書けるまで回復しました

↓のシナボンは下書きしてあったのでアップするだけでしたけど

あんな気持ち悪い中食べ物の写真なんて見れませんね。。。

遅くなりましたが日曜にシフォンレッスンに参加しました

今回は生キャラメルとシュトーレンシフォンの2種類です^^/

生キャラメル
シフォンレッスン_b0119934_18331636.jpg

シフォンレッスン_b0119934_18333655.jpg

キャラメルだもの、美味しいに決まってる!って思っていたけど

それ以上の美味しさでした♪

たぶん今まで食べたシフォンで一番好き


午後はシュトーレンシフォン
シフォンレッスン_b0119934_1835163.jpg

シフォンレッスン_b0119934_18354132.jpg

中はドライフルーツたっぷり

今思えばこの時から少し胃腸の具合が悪かったのか??

この試食も端っこをかじったくらいでお持ち帰り。。。

そしてまだ食べていません^^;


最近私が作るシフォンが美味しくない!って先生に訴えて

混ぜを修正してもらいましたよ

連休中に復習するつもりがダウンして作れず。。。

そして今も作るほどの元気はなく。。。このまま年を越しそう

来年早々にでもキャラメルシフォン作ります☆


先生今年も1年お世話になりました!
by dgre1 | 2012-12-28 07:58 | レッスン | Comments(4)
Commented by kei_orange1006 at 2012-12-28 23:24
生キャラメル美味しいよね♪
私もよく焼いてます(^-^)
そして、シュトーレンシフォン!!
これは来年絶対に受講したいなぁ~
とっても気になるシフォンですo(*⌒―⌒*)o
Commented by dgre1 at 2012-12-29 08:37
けいちゃん
私はやっぱりキャラメルが好きだなー
たくさんのポイントがありますね
試食のシュトーレンシフォン、ほんのちょっとだけ食べました
残りのシフォンは食べていないので
ちゃんと粉砂糖をかけて食べてみようと思いますが
もうちょっと先になるかな。。。^^;
Commented by スマイル at 2012-12-30 10:08 x
体調不良前で、なんとかレッスン出来て良かったですね♪
シュトーレンのシフォンなんて、なかなか無いから、来年作れそうですね(^^)v
パン&シフォンのシュトーレン良いね♪
来年は、密かに岐阜のケーキ教室行ってみようと思ってます。
その時は、是非りえちゃんに会いたいな~


Commented by dgre1 at 2012-12-30 11:24
スマイルさん
本当危なかったー

岐阜までレッスンに来るなんてすごい!
名古屋も通るよね?
ぜひ名古屋で寄り道してくださいーい^^/
<< 山と角 CINNABON >>