人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モンブラン スコーン >>

パウンド週間

この一週間パウンドばかり焼いていました

仕事を終えてまっすぐ帰宅し、バターの温度が上がるのを待っている間にボールに粉を入れて混ぜの練習

なんとなく混ぜがわかったかな

レモンパウンド
パウンド週間_b0119934_1939202.jpg

パウンド週間_b0119934_1939320.jpg

溶かしバター法で習ったのですが、今回はバターを泡立てる方法で!

さわやかー



抹茶パウンド
パウンド週間_b0119934_19401229.jpg

パウンド週間_b0119934_19404750.jpg



マロンパウンド
パウンド週間_b0119934_19405591.jpg

パウンド週間_b0119934_19412184.jpg

マロンペーストたっぷりですよ

マロンが重いので生地の混ぜはプラス10回にしました

ラム酒シロップをしみ込ませています♪



りんごパウンド
パウンド週間_b0119934_19424852.jpg

パウンド週間_b0119934_19431213.jpg

まだほんのり温かいうちにカットしてしまいました、ボロボロしていますね。。。

りんごをソテーしたものを入れています


マロンとりんごは自分で考えて作ってみました



そしてバニラパウンド
パウンド週間_b0119934_19452764.jpg

昨夜焼いて味見していません

これを持って今から東京です^^/
by dgre1 | 2012-11-11 05:30 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by season_sa at 2012-11-11 06:45
すごーい!
沢山練習してるね~。
混ぜもいい感じ♪

今日、東京なのね。
がんばってねー。
(タルト行きたかったけど、旦那NGだったのよ、涙)
Commented by dgre1 at 2012-11-12 10:17
season_sa さま
一週間パウンド特訓でした
おかげさまで、先生からとっても嬉しい言葉をいただけました
頑張ってよかったと思えた瞬間でした

でも2週連続の東京行きは疲れるーー
こんなに大変だとは。。。あみさんすごいね
Commented by kちゃん at 2012-11-14 18:32 x
2週続けての東京参戦、すごい!
私なんか、2ヶ月続けて東京行って来ただけで相当疲れてたよ(^_^;)
シフォンもパウンドもジェノワーズも、究めるとなると奥が深いね♪
Commented by dgre1 at 2012-11-14 18:46
kちゃん
2週連続は大変ですが、充実感もたっぷり
ミトンの入門コースは2週にわたって開催されます
宿題がでるから大変だけど、そのおかげでひたすら練習して
混ぜ方等が習得できます
来年も行くつもりです!
<< モンブラン スコーン >>