人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オータムパフェ 歩粉の焼き菓子 >>

一番スキなパン屋さん

私が一番好きなパン屋さん、それは渋谷のフラッフィーさんです
一番スキなパン屋さん_b0119934_18495890.jpg

渋谷なのに渋谷じゃないような落ち着いた場所にありますよ

ここのパンを食べてから天然酵母の美味しさを知りました

たぶん、ホシノを使っているんだと思うんだけどもうすごーくタイプのパンばかり

この日は休業前の最後の営業日、だから絶対いく!って決めていました

いつもは大人買いなんだけど^^;この日はたくさんのフラッフィーファンが来るだろうから

大のお気に入りのものを数点買いました

一番好きなベアーズラブ
一番スキなパン屋さん_b0119934_1834979.jpg

一番スキなパン屋さん_b0119934_18345837.jpg

これね、くるみとクリームチーズがたっぷり入ったふんわりもっちりパンを袋に入れて

袋の中にはちみつをたっぷりかけてあるの、クマさんの好物でしょ?!

クマだけじゃなく私の大好物なんです♪

手や口の周りがはちみつでベタベタになるんだけど最高の美味しさですよー



クリームパン
一番スキなパン屋さん_b0119934_1837638.jpg

こちらもふんわりもっちりした生地に美味しい優しいカスタードが入っているの

これも大好きで絶対買う1品なんです



スコーン3種
一番スキなパン屋さん_b0119934_18383312.jpg

バニラ、黒糖ナッツ、レモンローズマリー

フラッフィーさんのスコーンはもちろん酵母スコーン

ずっしり食べ応えのあるスコーンで種類も豊富



マロンデニッシュ
一番スキなパン屋さん_b0119934_18423626.jpg

これいただいちゃった^^/

手にもったらすごーく重いの

具たくさんでジューシーで美味しかったー

次行った時にあったら絶対買う!


こちらの店主さん、とっても気さくで名古屋の私のことも覚えてくださりいつも声をかけてくれます

同じ名古屋人なのです

とっても頑張り屋さんで、頑張りすぎちゃうのが心配ですが絶対11月に戻ってきてくれると信じて

ずっとずっと待っています

今年の冬もフラッフィーさんの絶品シュトーレンを食べて1年を締めくくりたいです
by dgre1 | 2012-09-15 07:23 | 東京・横浜 | Comments(8)
Commented by kちゃん at 2012-09-15 07:51 x
すご~い♪
りえさんご用達のお店は、本当にどこも美味しそうな店ばかりですね。
見ていると、すごく行ってみたくなります(*^_^*)
Commented by dgre1 at 2012-09-15 18:56
kちゃん
こちらは小さなお店ですがかわいいパンがいっぱいあるよ
そして全部女性店主さんがお一人で作られています
ぜひ再開したらベアーズラブ食べてみてください♪
Commented by スマイル at 2012-09-16 22:12 x
渋谷に、お気に入りのパン屋さんがあるんですね~~~♪
渋谷なら、ちょこちょこ利用してので、行ける。うふふ。

スコーンも良いですね♪たべた~い\(^o^)/
Commented by yuki at 2012-09-16 22:40 x
渋谷~~よく行きます^^

私もお気に入りのパン屋さんあるんですよ~^^

デュヌ・ラルテです~~

パン以外でも食べ物でも美味しい所一杯ありますよね~~

今度行ったときフィラッフィーさん行ってみよう~~

味覚の秋ですから美味しい物に誘われてしまうと

行かない訳にいかない衝動に駆られる~~
Commented by dgre1 at 2012-09-17 08:18
スマイルさん
渋谷に頻繁に行けるなんて羨ましい~
とってもかわいいお店ですよ
前夜ブログで翌日の販売パンを載せてくれるからチェックしてみてね
きっと気に入ってもらえると思う
Commented by dgre1 at 2012-09-17 08:20
yukiさん
渋谷けっこう苦手なまちなんですけど、フラッフィーさんのためだけに行っちゃいます!
栗あんぱんやプリンパン、クッキーパンとかどれも美味しいの
ここで買うパンは甘い系のものばかりです

秋になると誘惑が多くて困りますね^^;
Commented by yuki at 2012-09-17 16:56 x
そうだ~~一番わかりやすい道順があったら、あと最寄り駅がありましたら教えてくださいな~~~
よろしくお願いします^^
Commented by dgre1 at 2012-09-17 19:35
yukiさん
フラッフィーさんは今諸事情で休業中なんです・・・
たぶん11月には再開されると思うけど、
行く前にブログチェックされるといいですよ

最寄り駅は渋谷です、JR西口(バス停のところ)の歩道橋を渡って
そこからは細い道を道なりに進んでいくんですけど。。。
渋谷→恵比寿の線路沿いを歩くとわかりやすいのかな?
<< オータムパフェ 歩粉の焼き菓子 >>