人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グリルチキンのファームズプレート  rocaのグラノーラ >>

スキなもの

アイスよりシャーベットよりソフトクリームが大好きです

毎月コツコツと食べ歩き^^

まずは期間限定で出店していた京きななのソフトクリーム
スキなもの_b0119934_1940549.jpg

プレーンと抹茶のミックスです

ここはきなこアイス専門店ですから、プレーンはきなこになりますよ

きなこと抹茶、最初はえっ!合うの?って思ったけど意外と大丈夫でした





大好きなキハチソフト、残念ながら名古屋三越店は閉店と情報をもらったのでラストに食べに行きました

最後は定番の黒ゴマ
スキなもの_b0119934_19434457.jpg

定番だといつでも食べれるって思って全然食べないの

だから最後に食べられて良かったー





スキなもの_b0119934_1945168.jpg

スキなもの_b0119934_19451785.jpg

こちらもあつーい日、会社帰りに涼みがてら行ってみました

これ結構な量でした

この寸胴コーンの中にもたっぷりの抹茶ソフトクリームが入っています





こちらはアトリエ・ド・フロマージュです
スキなもの_b0119934_19561022.jpg

もちろんチーズのソフトです

毎月限定のソフトもあるようですが、フロマージュソフトってありそうでないよね

以前小樽でルタオのフロマージュソフトを食べましたがそれも美味しかったな





feel at ease
こちらは美味しいフルーツジュースのお店

ここのヨーグルトソフトが美味しいの

本当はフルーツもトッピングしてパフェにしたかったけど、まずはソフトだけを味わってみよう!って思って^^
スキなもの_b0119934_19501892.jpg

もうこれ大好きです!!美味しすぎるーーー

ヨーグルト味だからあっさりなんだけど、コクがある

しっかりした生地で溶けにくい感じです

これは近いうちにパフェを食べに行きます
by dgre1 | 2012-08-23 07:37 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(8)
Commented by スマイル at 2012-08-23 22:32 x
ソフトクリーム、いいよね(^_^)v
私も和のソフト大好き♪
暑いから、食べたくなってきた^m^

今度、東京へ行った時、汐留へよってみて。
京都で有名な『都路里』があるよ☆
Commented by kei_orange1006 at 2012-08-24 01:02
私もソフトクリーム大好きです(*^^*)
でも、最近食べてませーん(涙)
おいしーいソフトクリーム食べたくなりましたo(*⌒―⌒*)o
Commented by dgre1 at 2012-08-24 08:09
スマイルさん
そうか、東京には辻利さんがあるのね
今年の京都物産展で辻利ソフト食べて以来
私が食べたソフトの中でダントツの1位です!
あの濃さは忘れられない^^
Commented by dgre1 at 2012-08-24 08:12
けいちゃん
ソフト美味しいよね
私は夏でも冬でもソフトだけは年中食べます
辻利のソフトも美味しいし、北海道で食べるソフトも美味しいよ
Commented at 2012-08-24 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-25 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2012-08-25 08:02
8/24 22:48 の鍵コメさま
コメントありがとうございますーー^^めちゃ嬉しいです
以前教室の帰りに車で送っていただき本当にありがとうございました
あの時はワーキャーとうるさくしゃべってすみません^^;
私まだ代官町にいます、そしてだいかんでランチしてます
単に食いしん坊のブログですが、見てくれる人がいるって感激でした
全然おしゃれブログではありませんがこれからも宜しくお願いしますね
Commented by dgre1 at 2012-08-25 08:05
8/25 00:27 の鍵コメさま
鍵コメさまの美味しい情報いつも参考にさせてもらっています
これからも情報ください!^^/

一番下のヨーグルトソフトは今年のソフトの中で第2位です
皆はフルーツをのせてパフェとして頼む人が多いです
次は桃をトッピングしたい
たぶん毎月通ってしまいそうです。。。
<< グリルチキンのファームズプレート  rocaのグラノーラ >>