人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クッキーとケーキ 8月マンスリーパスタ >>

暑くても

8月上旬、暑くてもなんとか焼けそうだなって思って焼いたパン達

やっぱりシンプルな山食
暑くても_b0119934_18515636.jpg

毎日食べても飽きませんね

そしてすこーしだけ華やか??ないちじくパン
暑くても_b0119934_18532345.jpg

暑くても_b0119934_18542298.jpg

いちじくのプチプチ感が大好き


ベーグル
暑くても_b0119934_18552557.jpg

暑くても_b0119934_1856458.jpg

いつものつやぴかベーグル

グラハム粉が入っているのでつぶつぶ感があります

こういうベーグルはサンドにするととっても美味しく食べられますよ



厚焼きマフィン
暑くても_b0119934_18574319.jpg

暑くても_b0119934_18573797.jpg

分厚いでしょ

これふわふわなんです



さて、そろそろ秋のフルーツを使って新酵母起こしてみます
by dgre1 | 2012-08-16 18:59 | 自家製天然酵母 | Comments(4)
Commented by kちゃん at 2012-08-17 18:26 x
どれも美味しそうなパンばかりですね!
綺麗にバリッと焼けていますが、オーブンはガスですか??
ベーグルもツヤぴか!
私も作りたいけど、この暑さで腰が上がりませ~ん(^_^;)
Commented by dgre1 at 2012-08-17 20:01
kちゃん
昨日から暑いですね、耐えられません><
オーブンは1年前に買い換えました
東芝の石窯ドームJD510です
パンもお菓子も天板の入れ替えせず焼いてます
電気オーブンとしては焼きムラが少ないかな
Commented by kei_orange1006 at 2012-08-18 21:38
うわ~♪
どれもとっても美味しそうなパン達ですね(^^)
いちじくのプチプチ、おいしいですよね!
私も大好きです~~
ベーグルもつやピカでとってもきれいだし、厚焼きマフィンも山食もとってもおいしそう!
 
Commented by dgre1 at 2012-08-19 08:29
けいちゃん
パンもお菓子もまだまだ納得いく作品ができない毎日です^^;
今年の課題は山食とカンパーニュを焼けるようになること!
山食ばかり練習してカンパを作ってないから
秋以降はカンパを焼かなければ・・・
<< クッキーとケーキ 8月マンスリーパスタ >>