人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シーズンパフェ(桃) 焼き菓子のcafe >>

新しょうがシフォン

先日夕方に大雨が降り外の気温が下がりました^^/

こんなに涼しい夕方になったのは久しぶり、帰宅したら何か作らないともったいない!と思って

急遽夏シフォン作り

新生姜の甘煮とそのシロップを使ってみました
新しょうがシフォン_b0119934_1936329.jpg

新しょうがシフォン_b0119934_19364712.jpg

新しょうがシフォン_b0119934_193733.jpg

新しょうがシフォン_b0119934_19371969.jpg

新しょうがシフォン_b0119934_19373673.jpg

涼しいとはいえ、オーブンを予熱しだすと暑かった。。。

メレンゲはしっかりめにたてました

お味のほうは、もうちょっと生姜の風味が強いといいなー



なんだか最近シフォンについていろいろと悩み始めました

これでいいのかなー、私の作るシフォンって美味しいのかなー、他にいろいろと・・・

涼しくなったらいろいろ試してみようと思います
by dgre1 | 2012-08-09 07:34 | 手作りシフォン | Comments(2)
Commented by スマイル at 2012-08-12 13:16 x
暑いときに、さっぱりと頂けそうな、アイデアシフォンですね。
新ショウガの甘煮を使っているから、体にもよさそう♪

沢山シフォンが焼けるように、早く涼しくなると良いね(^_^)v
Commented by dgre1 at 2012-08-13 17:15
スマイルさん
新ショウガはとっても使いやすいし、さっぱりだしいいですよー
来期のシフォン講座、体調不良で午前中寝込んでしまって出遅れたー
<< シーズンパフェ(桃) 焼き菓子のcafe >>