人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨーグルトブルーベリー オートミール >>

大量焼き?

週末涼しかったのでパンをまとめ焼き

真夏は暑くて発酵もうまくできません^^;

今から8月の朝食パンを焼いて冷凍保存

まずは大好きな雑穀山食
大量焼き?_b0119934_1944583.jpg

発酵中にヨガに行き、戻ってきたら過発酵ぎみ^^;

まあ大丈夫な範囲でしょう



大好きなベーグル2種
大量焼き?_b0119934_19494093.jpg

どうしてもサンド用にシンプルなベーグルになっちゃいます
大量焼き?_b0119934_19505324.jpg



レーズン山食
大量焼き?_b0119934_19521295.jpg

千代田の型を使ったので4つ山にしてみましたが斜めになってるー

成型と並べ方がおかしかったのでしょうね・・・でも元気に窯伸び
大量焼き?_b0119934_19531678.jpg

大量焼き?_b0119934_19534649.jpg



先日習ったパンの復習
大量焼き?_b0119934_2004792.jpg



なんだか地味なパンばかり^^;

でも毎日食べるにはこういうパンが好き

たまには菓子パンも練習しないとなー
by dgre1 | 2012-07-24 07:50 | 自家製天然酵母 | Comments(6)
Commented by ともみ at 2012-07-24 23:05 x
地味ぱん大好き♪
(おうちで食べるとしたらの話~)

地味ぱんの会も発足しましょか~
あーでも、話も地味になりそう(笑)
Commented by dgre1 at 2012-07-25 08:17
ともみさん
地味ぱん会、いいねー!
たしかに見た目地味だけど毎日食べても飽きない
全粒粉、オートミール、雑穀、派手さはないけど
健康・美容にはもってこいだよ!
ともみさんのデコルテ目指して頑張るよ~^^/
Commented by kei_orange1006 at 2012-07-25 08:39
たくさんのパン!! すごーい!
地味パン、私も大好きです(*^^*)
けい♪
Commented by dgre1 at 2012-07-25 09:16
けいちゃん
地味パン派、けっこう多いのかな??
派手パン(?)は毎日食べると太りそうだし飽きそうだし。。。
パンだけじゃなくお菓子も地味なものが好き★
Commented by kちゃん at 2012-07-25 12:19 x
やっぱり、リッチなパンよりリーンなパンの方が好きだなぁ〜。
噛みしめる度に、香ばしさが癖になっちゃうo(^▽^)o
Commented by dgre1 at 2012-07-25 12:52
kちゃん
みんな同じ意見なんだねー
でもブログに載せるとなると地味すぎるよね^^;
お店で買うならリッチパンです♪
<< ヨーグルトブルーベリー オートミール >>