人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いただきもの☆ 宮崎産完熟マンゴーパフェ >>

私のおやつ

最近お友達のみちくんがfoodmoodさんにはまってお店に行ったり自分で焼いたりしてる様子を

ブログで見ているとめちゃくちゃ焼きたい衝動に・・・

でもまだロイズのお菓子があるし。。。ってずっと我慢していたけどロイズも少なくなってきたので

私も焼いたよ!あぁスッキリ^^/

foodmoodさんは私の周りで大人気☆本当においしいもんねー

基本のごまスティック
私のおやつ_b0119934_21344940.jpg

私のおやつ_b0119934_2135125.jpg

春に本物を買って自分の作ったのと食べ比べ

私の作った黒ごまスティックは分厚かったです

それから薄くしてます


大好きなオートミールのビスケット
私のおやつ_b0119934_21371637.jpg

私のおやつ_b0119934_21373655.jpg

ザクザクしていてすごく好き

とっても健康的なビスケット


こちらも大好きなココナッツとチョコ
私のおやつ_b0119934_21382866.jpg

私のおやつ_b0119934_2138471.jpg



そして問題のスマイルビスケット。。。
私のおやつ_b0119934_2139476.jpg

お砂糖を使用せず、メープルシロップの甘さで大好きなんですが

いつもまだらな感じになって上手にまとめられません

とくにこの日はまったく生地がまとまらない、あれ?計量間違えたかな?

そして絵心がない私はスマイル顔を書けません。。。

描くとこうなる
私のおやつ_b0119934_2141028.jpg

私のおやつ_b0119934_21412010.jpg

・・・


普段自分が食べるお菓子はなるべく白い砂糖を使わないお菓子です

そういう意味でもこのクッキーはとっても美味しいしヘルシーだし洗い物少ないし^^;ぴったりなんです
by dgre1 | 2012-06-17 08:31 | 手作りお菓子 | Comments(10)
Commented by jun at 2012-06-17 12:51 x
私もりえさんの影響で国立のお店に行ってきちゃった一人です!

おやつセットの中でココナツとチョコのクッキーがやはり一番最初に空になってしまいました(^^ゞ

あの菜種油は地元で手に入りやすいので、私もまた焼きたくなってきた~!
Commented by 看板娘 ともみ at 2012-06-17 13:13 x
りえさん発信のブームすごいね(笑)
わたしもきのう、スマイルクッキーと
きなこのアイスボックスクッキーを焼きました。

焦げてないトコロは
めっちゃおいしかった(笑)

クッキーでも
種類が変わると食感ガリガリッとサクホロッ
全然ちがうね~
バターなくてもホロホロするのには驚いた!
これはハマりそうだ(笑)
Commented by まあちゃん at 2012-06-17 15:48 x
私も、妹の部屋でみつけたfoodmoodさんの本を借りて、
スマイルクッキー作ってみたよ~(^_^)

絵心なく、、、スマイル顔にしたいのに、
への字口が多くなってしまった。。。

でも味はクセになるおいしさだね♪
Commented by dgre1 at 2012-06-17 17:23
junちゃん
お久しぶり!そうかあの菜種油手に入る土地だよねー
いいなー、私はいつも国立で買うかお取り寄せ
平出さんの油は最高!だと思う
本物のクッキー美味しいでしょ?
食べ過ぎちゃうのが危険なんだけどね^^;
Commented by dgre1 at 2012-06-17 17:26
ともみさん
本買ってくれて、クッキー作ってくれてありがとう!
今だから言うけど、実はこのクッキー難しいの、アハハ^^;
シンプルな材料だからおすすめしてみたけど・・・
本物食べるとね、びっくりするよ
自分との違いにね・・・
ラム酒好きならラムとスライスアーモンドのサブレも美味しいよ!
Commented by dgre1 at 2012-06-17 17:28
まあちゃん
やっぱりまあちゃんのお家にも本あったんだね
スマイル顔難しいよね・・・
私もあれが精一杯です
でも味は大好き!

まあちゃん、SOBOKAIさんのレッスンも面白いからぜひチェックしてみてね
Commented by みちくん   at 2012-06-17 20:51 x
お~!4種類連続技ですねー♪

私はまだ、①黒ゴマスティック、②ピーナツバタークッキー、
③きなこクッキーしか作ったことないけど、りえちゃんの
おススメとか他のもいろいろチャレンジしてみまーす(^o^)丿
スマイルの顔、なかしましほさんの見本はとっても表情豊かだよね♪
Commented by dgre1 at 2012-06-17 21:16
みちくん
これは先週焼いたものです
東京に行ったとき、しほさん愛用のピーナツバターを購入してきたので
次はそれを焼いてみます!
スマイル顔って難しいね、どうしても笑顔にならない・・・
Commented by 看板娘・ともみ at 2012-06-17 22:05 x
えー!!!(笑)
本物が気になるわ…
Commented by dgre1 at 2012-06-18 08:08
ともみさん
うふふ、シフォンと同じ
次回東京行く時買ってきてあげようか?
ぜひ自分が作ったものと食べ比べてみるといいよ^^
<< いただきもの☆ 宮崎産完熟マンゴーパフェ >>