人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つやぴか☆ ROYCE >>

名古屋シフォン会

週末は名古屋で「シフォン会」をしました

私が何気に発した言葉「名古屋でシフォンを語れる仲間がほしい。。。」

これが実現したんですよ!ともみ宣伝部長のおかげです^^ありがとう!

初めましての人もいて、こういう会って話が続くのかな・・・?って不安だったけど

会った瞬間からそんな不安は消えてました^^/

ランチは韓国料理
名古屋シフォン会_b0119934_17273939.jpg

名古屋シフォン会_b0119934_17284715.jpg

とっても美味しい

このビビンバの器をボールに、スプーンをゴムベラに見立てて、

混ぜ方をいろいろ談義^^; めちゃくちゃマニアックな話ですよね

皆さんchiffonchiffonさんのレッスンに通われていて、中山先生のシフォンをこよなく愛し、

先生のとろける食感シフォンを目指して頑張っています!

あの独特の作り方は習った人だけがわかるよね^^

シフォンノートを持ってきたり、シフォン写真を見たり本当に刺激的

あっという間にランチ2時間経っていて、cafeへ移動

ここでもお茶しながらシフォンの話

初めてでもこんなに話が盛り上がるんですね

ともみさん、つのさん、まあちゃん、ご参加いただきありがとうございました★

またみんなで集おうね!

※(私信)ハンマー君へ
シフォン会参加の皆さんハンマー君のブログを楽しみにしているそうです^^
最近更新されていないっ!って言ってましたよ~
私もハンマー君の更新待ってます!


そして昨日は刺激を受けたのでシフォン焼きました

シフォン会でオレンジシフォンの話がでたのでオレンジシフォン、単純です。。。
名古屋シフォン会_b0119934_17423387.jpg

名古屋シフォン会_b0119934_17432859.jpg

名古屋シフォン会_b0119934_17431567.jpg

名古屋シフォン会_b0119934_1744876.jpg

名古屋シフォン会_b0119934_17434510.jpg

うーん、やっぱりキメが細かい

まだまだ修行中
by dgre1 | 2012-05-28 19:49 | 手作りシフォン | Comments(6)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-05-29 00:21
ご無沙汰しております。

良いですね~シフォン会!
同じ趣味の仲間で集まると話尽きないですよね~
私も参加しなかった~近ければ・・・

けどそんな千葉から遠い場所で私のブログの話題が出てる事がとても
光栄です!
というかなぜ?^^;
ブログ、もう少しお待ち下さい・・・
バタバタして(言い訳)てなかなか・・・^^;
けどシフォンはたらふく作ってますよ~
なかなか腕は伴わないですけど・・・-_-;;;

たくさんの失敗を繰り返しながらゆっくりと前進できればと思って
シフォン作ってます!

お互い頑張りましょう!!

ではでは、名古屋シフォン会のメンバーの皆様に宜しくお伝え下さい^^
Commented by みちくん   at 2012-05-29 00:40 x
名古屋シフォン会、楽しそうですね~(^o^)丿
はじめまして、でも初めての気がしない、同じ趣味の仲間だからー♪

いつかみなさんと一緒にchiffon2先生のレッスン受けたいな!
実は、りえちゃんとも最初のレッスン以来お合いしてないのよね。
来期はぜひご一緒したいです。
Commented by dgre1 at 2012-05-29 08:05
ハンマーくん
皆さん今年から教室に通われているんだけど
どうもハンマーくんは有名人みたいよ
3月から更新してない!って言ってたもん^^
ぜひ参加してほしいど。。。
ハンマーシフォンだけでも送って~皆喜ぶよ~
Commented by dgre1 at 2012-05-29 08:09
みちくん
とっても嬉しい一日だった
そうそう!みちくんも有名人だよー
6月にシフォンレッスンに行きます!
どんどん難しいシフォンにチャレンジだけど
なんとかみちくんに追いつけるよう頑張るね
Commented by 看板娘・ともみ at 2012-06-02 21:59 x
りえさん
先日のシフォン会、ありがとうございました~!
あのときのつぶやきが、実現したね(笑)
ほんと楽しかったです。

つぶやいてくれて、いろんなお店さがして
段取りしてくれてありがとう~!

また時期を見計らって、次回も開催できたらいいですね^^
みんな、とってもいいひとばかりで、
たくさんのお菓子やパンの話も、たのしかった。
また世界がひろがったよ~ 
Commented by dgre1 at 2012-06-03 08:08
ともみさん
こちらこそありがとうございました
反省点も多い初回でした
もっと皆さんが便利な場所にすれば良かったかな
次回大須付近でいいところを見つけたのですがまた不便な場所かも
もっと場所調べておくね
<< つやぴか☆ ROYCE >>