人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まっちゃシーズン よもぎと大納言 >>

マンゴー酵母完成

とっても元気なマンゴー酵母です
マンゴー酵母完成_b0119934_18225687.jpg

↓ かなり勢いがあってフタをあけるとマンゴーが飛び出てきます^^;
マンゴー酵母完成_b0119934_18231889.jpg
マンゴー酵母完成_b0119934_18233123.jpg

このシュワシュワがおさまるまでしばらく待ちます・・・

夏の先取り酵母です^^/

これで大好きな厚焼きマフィンを作ったよ~
マンゴー酵母完成_b0119934_18271098.jpg

マンゴー酵母完成_b0119934_18272623.jpg

これを2つに割ってジャムつけたりはちみつ&バターにしたり、マフィンサンドにしたり

いろんな楽しみ方がありますよ


そしておなじみの山食(マンゴー酵母)
マンゴー酵母完成_b0119934_18292899.jpg

マンゴー酵母完成_b0119934_18294929.jpg

マンゴー酵母完成_b0119934_183058.jpg

マンゴー酵母完成_b0119934_18302388.jpg

マンゴー酵母完成_b0119934_18304548.jpg


やっぱり毎朝食べるパンはシンプルが一番

これからしばらくマンゴー酵母とレーズン酵母のダブル使いになります
by dgre1 | 2012-05-08 07:21 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by junko_501 at 2012-05-08 22:29
マンゴーの酵母!すっごい元気ですね!(^o^)丿
八百屋さんで買ってきて作ったのですか?
焼きあがったパンにはマンゴーの香りって感じる?
Commented by dgre1 at 2012-05-09 07:52
みちくん
これドライマンゴーだよ!
楽天ショップ「ミスターマンゴー」のは無添加で美味しいの
「おかえりマンゴー」にするととってもジューシーで本物みたい
知ってるかな?
これなら1年中マンゴー酵母が作れますよ~
焼き上がりパンが酵母そのものの香りがするのって
いちご酵母だけだと思う・・・
マンゴーエキス使い切ったので新しく作っているけど
また上の写真のような状態です
元気よすぎちゃうね
<< まっちゃシーズン よもぎと大納言 >>