人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酒粕酵母 物産展 >>

スコーン

ここ数日の名古屋は暖かい日が続いていて春も近づいているのかな?


昨日は朝5時起床

前々夜スコーン生地3種を仕込んで冷蔵庫で寝かせました
スコーン_b0119934_815316.jpg

朝起きて焼くだけ^^ 焼きたてを会社に持って行きました

昨日の皆のおやつです、スコーンのおともにエスコヤマの塩キャラメルも持参
スコーン_b0119934_816443.jpg

けっこう減りましたね、ずっと家に残っていたのでちょうどよかった

romi-uniで習ったスコーン

プレーン(バニラ)
スコーン_b0119934_8175590.jpg

ココア
スコーン_b0119934_8183987.jpg

紅茶
スコーン_b0119934_8193895.jpg

スコーン_b0119934_8195782.jpg


ろみさんのスコーンは外がさくさくで中がふんわりで大好き


全部で15個持っていきましたが全部完食してくれて、

机の上にメモも置いてあって(これで仕事がんばれます!って)、かわいい子たちです

ランチの後のデザートにペロリと大サイズスコーンを食べてくれます

皆気持ちいい食べっぷり、でも細いんだよねー、なんで?なんで?
by dgre1 | 2012-02-25 08:27 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by mitsuru at 2012-02-26 17:29 x
スコーン、私も好きだけど、食べ過ぎがコワイのでなかなか自分で作る機会がありません(--;)

ロミユニの教室も気になりますが、まずは中山先生のスコーン、明日習って来ます~
(´▽`)/ タノシミー
Commented by dgre1 at 2012-02-26 19:21
mitsuruサマ
明日レッスンなんですね^^いいなー♪
chiffonchiffonさんのスコーンレッスンはまだ参加したことなくて。。。
ロミユニさんのレッスンもどれも楽しいですよ
スコーンは学芸大や有楽町でも購入できるので是非!
またレッスンレポート楽しみにしてるね!
<< 酒粕酵母 物産展 >>