人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スコーン バニラシフォン >>

物産展

名古屋でも春の北海道物産展が始まりました

ちょっと偵察に行ってみました

今回櫻珈琲煎房さんが来るということで早速飲みに行ってきました

以前から気になっていたお店、いつも森彦さんへ行ってしまうのでなかなか寄ることができなかった
物産展_b0119934_2145275.jpg

札幌のコーヒーってフレンチローストっぽい深煎りタイプが多く、けっこう濃いんですよ

ケーキと一緒の時はいいけどコーヒーだけ飲む時はミルクが必要です。。。

こちらで飲んだのはマイルドコーヒーなのでとっても飲みやすくて美味しい

お水は羊蹄山の湧き水、以前羊蹄山に行き湧き水を汲んでコーヒーを入れたことがあります

ここのお水美味しいですよね

ケーキはきのとやさんのチーズタルトです

美味しかったので豆を購入
物産展_b0119934_2151893.jpg

シックでかっこいい缶です、開ける前からいい香りがします^^/
物産展_b0119934_21521212.jpg




カリーヌードルを発見
物産展_b0119934_21533813.jpg

ここのカレー煎餅美味しいですよね

麺は平打ち
物産展_b0119934_21542249.jpg

物産展_b0119934_21554841.jpg

カレーうどんでもなく、普通のラーメンでもない

カレーもスパイスが効いて美味しいです

具は何も入れずこのまま食べるのがおすすめということでした


これ以上いると破産しそうだったので帰りましたが

まだまだ始まったばかり、これからいくつかのデパートの物産展に参加します
by dgre1 | 2012-02-24 07:39 | 北海道 | Comments(0)
<< スコーン バニラシフォン >>