人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うなぎ チョコマーブル >>

山食とカンパーニュとベーグル

やっと元種が完成しました
山食とカンパーニュとベーグル_b0119934_16533760.jpg

これを使って3種類のパンを焼きました

まずは先日ならったばかりのカンパーニュ、チーズを巻き込みました
山食とカンパーニュとベーグル_b0119934_16584138.jpg

チーズがクープ部分から飛び出しています^^;
山食とカンパーニュとベーグル_b0119934_16592191.jpg

丸型の成型カゴを持っていないのでザルで発酵しました。。。



山食
山食とカンパーニュとベーグル_b0119934_1704744.jpg

ゆっくり待ってあげて型よりちょっと出たところで焼成
山食とカンパーニュとベーグル_b0119934_1722177.jpg

いつもよりひとつひとつ山の形になってる、嬉しい

ちょっとだけ釜伸びも

一緒に記念撮影
山食とカンパーニュとベーグル_b0119934_1735651.jpg


カットは
山食とカンパーニュとベーグル_b0119934_174529.jpg

山食とカンパーニュとベーグル_b0119934_175644.jpg



そして夕方、陽があるうちになんとか焼けたベーグル
山食とカンパーニュとベーグル_b0119934_1774549.jpg

山食とカンパーニュとベーグル_b0119934_178137.jpg

温度が高すぎましたね。。。

朝から夕方にかけ、パンやらお菓子やら酵母作り、料理で一日中キッチンの前でした

ちょっと疲れましたが大満足の一日でした
by dgre1 | 2012-02-02 11:46 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented at 2012-02-02 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2012-02-02 19:49
鍵コメ様
名古屋は珍しく雪の朝でした
たぶん明日の朝が道が凍ってこわそう^^;

私がよく通うのは松坂屋なのでパンが売っていません。。。
あると買ってしまうのでちょうどいいのよ
ベーカリーは温めてくれないのね・・・
映画とコラボしたパンが売っているようなので明日買って食べてみるね!
<< うなぎ チョコマーブル >>