人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 始まり ラストシフォン >>

よいお年を

今年はお菓子作り中心となりました

特にシフォン作りはまりましたね

2011年シフォンは77台焼きましたよ!

後半失敗続きで凹んだけど続けてよかったです

来年は何台焼くのでしょう?

2012年はシフォンとハード系パン、食パン作りを極めたいと思っています



こんなに長く続くとは思わなかったブログ

始める前は更新するの面倒かな?なんて思っていたけど

意外と更新するのが楽しみでした♪

そしてブログのおかげでいろんな人と交流できて本当に良かった!



今年もあと2日となりましたね

いろんなことがあった1年です

でも私はとっても幸せに過ごせた1年だったと感謝しています

来年たくさんの幸がありますように
by dgre1 | 2011-12-30 08:51 | その他 | Comments(4)
Commented by ally-poppins at 2011-12-30 18:21
お久しぶりです!
Rieさん今年は77台もシフォン作られたんですね!
すごーい。
私は所詮10~20台です。

そして、試験受かったんですね。これまたすごい!
Rieさんの作るシフォン食べたいです~
絶対おいしい!

私も今年こそはパン作りを習いたいと思います。
色々アドバイスお願いしますね。
Commented by dgre1 at 2011-12-31 21:22
allyさん
遅くなりましたがお誕生日おめでとう

シフォン合格しました、大変だったけど今思うと受けてよかったです^^
パン作りぜひ始めましょうよ!
今はいいコネ機があるよ(笑)私も手が疲れているときは
機械に頼ります・・・
でもねとっても美味しく焼けるんですよ

また来年もよろしくお願いします
allyさんにとって最高の1年になりますように
Commented by HAMMER-HOBBY at 2011-12-31 22:53
今年はいろいろありがとうございました!!
テストご一緒出来、とても心強かったです!
私も来年はパンやろうかちょっと考えてますが、シフォンに集中したいしとふらふらしてます(笑)
(この前、こね機が6千円位で売ってたのに飛び付きそうになりました(笑))

来年、また教室ご一緒出来る日を楽しみにしてます!
ブログともども宜しくですm(__)m
(会社の方々にも宜しくお伝え下さい(笑))
Commented by dgre1 at 2012-01-02 13:05
ハンマー君
こちらこそ昨年はお世話になりました
2011年後半の出会いでしたけど、すごく濃い出会いだったなと思っています

ハンマー君もぜひパン焼いてくださいよ!
パワーがあるから手コネでもいいくらいだよ
せっかくの石窯オーブンだもの、パンも焼かないと^^
きっと凝り性だから美味しいパンを焼きそうだなー

今年もよろしくお願いします
<< 始まり ラストシフォン >>