人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フラッフィー 2 くるみと黒糖のサブレ >>

20cmバニラシフォン

しつこく焼いてます(笑)

ほとんど左手でメレンゲ作りました

なんでここまで頑張るんだろう・・・って思いながらもやめることができないシフォン作り

納得のいく作品ができるまで続けます


180度40分
20cmバニラシフォン_b0119934_1912091.jpg

20cmバニラシフォン_b0119934_19121220.jpg

20cmバニラシフォン_b0119934_19123845.jpg

20cmバニラシフォン_b0119934_19133437.jpg


今回はメレンゲはしっかりたてました

なんとか底上げはなくなりました

まだキメが細かすぎるかな??
by dgre1 | 2011-11-18 08:14 | 手作りシフォン | Comments(4)
Commented at 2011-11-18 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HAMMER-HOBBY at 2011-11-19 01:03
20cm、焼かないとな~って思うんですけど
ついつい17cmで焼いてしまう小心者です・・・

来月もご一緒できそうとの事ですので、頑張らねば!

私も20cm、底上げしないで焼けるように練習しまくります^^

納得のいくシフォン・・・遠いですけど、やりがいあって楽しいですよね!
Commented by dgre1 at 2011-11-19 09:45
鍵コメ(Mちゃん)さん
いつもコメントありがとっ!すっごい嬉しいよ
今後も是非お願いします
Mちゃんケーキ嫌いだったよね?シフォンは大丈夫なんだ^^
池袋は「RACINES」??行ったことない!
東京の美味しい店はあんまり知らないので是非是非おねがい
その際はシフォン持って行きます
Commented by dgre1 at 2011-11-19 09:48
HAMMERさん
私は最近17cmもおかしくなってきました・・・
昨夜、今朝と2つ焼きました
大穴・焼き縮みありです、ガーン・・・
でもあえてそれを持参します
明日楽しみにしています♪
<< フラッフィー 2 くるみと黒糖のサブレ >>